プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

働け働けと言われても、出来る仕事がない。

そもそもなんで働かないといけないんですか?
ニートをして引きこもっていたらダメなんですか?

労働は国民の義務だと言われてもニート罪で逮捕された人はいませんよね?
憲法に定められていると言っても憲法には処分性はなく、違反だからと言って罰せれることはない。

それでも、欲しいものを買うため、おいしいものを食べるために頑張って働いても、周囲とうまくいかず、一週間もすればクビにされてしまう。短期間で何度もクビになり解雇されることに慣れました。
失業する度に無職期間が延びて今では4年ほど無職をしています。
生活費は親からの小遣いとクレジットカードのリボ払いとキャッシングとカードローンでやりくりしていましたが、すべてのカードの借入額が限界になり、自己破産しました。

過去には正社員で5年間働き、親の支配を脱して自立し、普通車も持っていました。
しかし、知人からLINEで仕事でのミスを激しく責め立てられ、退職するように言われ仕事を辞めました。
その時、知人からは「ルームシェアと転職を支援する」と言われていましたが、私が退職すると裏切られてしまい、あてもなく失業してしまい。30代でアルバイトをしていると、(どうにか収入を得て生活が安定してきたので過去の事を水に流して復縁していた)知人から、「月曜日は祝日で休みだ」と嘘を教えられ、騙された私は休んでしまい、バイトをクビになりました。
一人暮らしをやめるお金がないので毎月の家賃だけでも必死で稼いていて、次のアルバイトを見つけて働いていると、知人は「次はどこに努めているんだ!、答えろ!!教えなさい!!!」などと詰問し、部屋をあさって私の次の職場を突き止めました。
数日後、職場から電話一本で解雇されました。

何度も失業して自信がなくなった事
何度立ち上がっても知人に潰される事
一人暮らしと愛車という大切なもの守りたいものを失って頑張る意欲が出ません。
知人から教えられたリボ払いとキャッシングとカードローンで簡単にお金が入ることを経験して労働意欲がわきません。

今はどこからもお金が借りられないので、缶ジュース一本買えないひもじい生活をしています。
まず何からどうしたらいいですかね?今の状態はダメですか?

もし、どうにかして仕事が決まっても、また知人が私を潰しに来ると思います。
ニートをしていて実家に引きこもっていれば、知人は手出しができません。
今の私は知人に勝っていると思っています。←これは私の自信とプライドです否定しないでください。

私には友人関係が少なくて、親以外に付き合いのあるのは、この知人だけです。
知人との友人関係を維持するために友達料金を払うために借金をしていました。
アゴ・アシ・ヤド付きで接待をして、一回のお出かけで1万円のこづかいを渡していました、こんな友人関係は変ですかね?、友達付き合いをお願いして代金を払って、実践的に人付き合いを学んで、これを足掛かりに、その先を目指そうとしていました。
結果としては一人暮らしをして普通車に乗っていたのに、実家暮らし借金ニートになってしまいました。

ここまで落ちてしまったのは実力がなかったのか、俺を嵌めた知人が悪いのか
知人と縁を切れていないことがダメなのか…
一緒に出掛ける、部屋に呼ぶ、車に乗せるこんな深い付き合いをした人は他にはいません、青春のすべてでした、男女だったら結婚していたと思います。
またお金を手に入れたら知人と復縁したいと思っています。

お金がない事
出来る仕事が無いこと
バイトをしていても周囲とうまくいかず短期で解雇
どうにか仕事を続けていても、知人があの手この手で潰しに来る
友人が少ない私は、その知人を拒絶できない。
知人から履歴書や職務経歴書を見せるように言われると写メを取って送ってしまいます。
アドバイスをしてくれると言いますが、酷評されて心が折れるだけです。
でも、LINEのやり取りができる相手は知人しかいません。
お金が払えなくなった今は二年ほど知人との連絡は取れていません。

A 回答 (4件)

今後、知人には絶対連絡してはいけません。


あなたがするから向こうが図に乗るのです。
あなたはただのカモに過ぎません。
    • good
    • 0

だから、いつまでもあると思うな。

親と金で、
いざ、親もいなくなり、
誰も助けてくれる人0の状態になった時に、
あなたに何が残るかです。

何にも残らないでは困るでしょう。

何か、自分では、これで生きていける
そういうものが何にもないと、
どうするかですよ。

同時にしまいに借金地獄で、にっちもさっちもいかなくなりますよ。
自己破産まで追い詰められたら、もう終わりですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでに自己破産しています。

お礼日時:2020/10/28 18:58

働かない人は車に乗る権利もジュースをかう権利もありません。



文面を見ていても働く能力か無く虫化しているので無理だと思います。
    • good
    • 1

事由にしたらいいです。


決めるのはあなたですから、人が言うことは無視してください。
長く書かれていますが、相当不満が溜まっていますね。
無視して好きにしてください。
人に迷惑をかけなければ何してもあなたの判断で構いません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています