dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニートですと言うと働けと言われます
あなたたちって資本家に搾取されてるって気付いて無いんですよね?
頭お花畑で羨ましいです

A 回答 (10件)

相手が自分達と同じように苦労していないと、気に入らないのです。


「自分達は苦労しているのに、おまえは苦労しないでずるいぞ!馬鹿にしているのか!」
という風に考える人は少なくありません。

日本の悪い文化ですね。
自分に迷惑がかかっていなければ、人それぞれで良くない?と思います。
だって、自分には関係ないのだから
    • good
    • 1

自信→自身 誤字すみません

    • good
    • 0

労働が不要だとか無用と思ってしない人はいます。

それが資本家に搾取されるのとは少し違います。ニートは自己紹介で使う言葉ではないのだと思います。働かなくて大丈夫かなと心配してしまうと思います普通なら。あなたが働かなくていいなら自信の特別な状況を説明しないといけないのでしょう。ただあなたが食べていくために必要な収入があるなら働かなくてもいいんです。搾取はシステムの問題です。自給自足すれば直接搾取はされませんが、農作物作ってあなたの売値より高く売られたら、あなたの売値が理不尽に安い場合は搾取と言えるかもしれません。あなたが何もしないと家族の労力を搾取してるかもしれません。あなたが経済社会の資本家に搾取されるのが嫌だとしたら、ニートのままでいいと思いますが、それでも間接的には搾取される可能性はありそうです。
    • good
    • 0

会社の肩書きなしで同じ額を稼げるなら搾取と言えなくもないですが、それで不満なら独立すればいいと思います。



一人で一から月20万円なりを稼ぐためには、会社員で稼ぐ何倍も苦労する場合も少なくないです。

またニートは休職と似て非なる感じと思えば良いと思いますが、元気なのであれば人によっては働けとも言われると思います。
    • good
    • 0

家族はあなたに搾取されている

    • good
    • 2

搾取されているとしても、自分で食い扶持を稼ぎ


家族を養い納税の義務を果たしていますので
家族に養われている(寄生している?)ニートとは違います

百歩譲って株式や投資で利益を得て納税の義務を果たしている
ネオニートや、怪我や病気で働きたくとも働けないのであれば
この限りではないのですが、働けるのに働かないのは
怠慢以外の何者でもないです
    • good
    • 1

おめえがこの世から消えろって言うのを優しく言ってくださってるのに文句言うな

    • good
    • 2

いくら言われても働かない理由があって食べていければ、何もしなくていいんじゃないですか?



だからと言ってあなたがニートだと言うことは事実だし、少なくとも生産性のないあなたにそんなこと言われる筋合いではないです。

体も頭も持て余し過ぎているから、そんなことしか考えられないのでは。
    • good
    • 3

仕事なんて無理してやるもんじゃねぇって思ってますよ、楽しそうな仕事なら人生短いし遊び感覚でやってみて金ももらえていいんじゃないです

かね!
    • good
    • 1

ニート出来ると言うことは、あなたの親は資産家か


または、あなたが不労所得を得られる資産家なんですね
うらやましいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています