アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日教組
『戦前の農奴は搾取されていて貧かったから米国が鎖を解放し貧しさから救出してくれた。皆がサラリーマンとなり賃金を貰えるようになり豊かになったのだ。しかし(資本家は労働者を搾取している!)』←もともと階級闘争意識がない農民はサラリーマンになっても革命意識が育たず、日本では親米だけが植え付けられてしまった。

共産主義を広めたい日教組は、親米を利用した事で、反日、共産主義に傾かせようとしたが、アメリカは既に戦時下の共産主義から資本主義に代わっていた。

質問者からの補足コメント

  • 戦前は農民が8割強。戦前否定と親米洗脳。
    反米のはずの左翼日教組が、逆に今の親米自民党を支えているという滑稽な話。

      補足日時:2022/04/04 12:13

A 回答 (2件)

共産主義傾化の日教組が、日本を親米国へともたらしたという功績はあるかもしれないね。



GHQが植民地政策で、国内に共産主義勢力を作り日本が団結してアメリカに反旗を翻さないようにした。

つまり国民の敵を共産主義(日教組)へ向けさせたと云う事では一理あるね。
    • good
    • 0

アメリカが共産主義だった仮想世界のお話をされても困惑するばかりです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルーズベルト政権は共産主義ですよ。笑

お礼日時:2022/04/04 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!