アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内弁慶な性格

本来は家族など身近な人を大切にすべきだと思うのですが、会社で立場が低い故に、頼みを断れず、会社を優先してしまっています。また、ボロカスに言われてストレスも溜まります。みなさんはどんなふうにバランスを取っていますか?

A 回答 (6件)

それは家族に八つ当たりをしてしまうと言う事ですかね 家族より大切な物はありませんよ 会社に都合よく使われているならば適度に手を抜き

クビにならない程度にミスをすれば良いです あてに出来ないと思えば都合良く利用もされません 自分のキャパ以上になるから大切な家族をおごそかにしてしまうのですから
    • good
    • 1

お金を頂く職場では、頂けるように粉骨砕身努力をします。


家庭は家庭 一緒に暮らす家族にも同じように大切にします
ちゃんと仕事をしていたらボロカスに言われることはありませんから てきぱきと仕上げて 帰路につきます
その分夕食の作る時間が無くなると、お弁当などを買って帰って
家族に食べてもらい、自分は通勤途中で済ませませているので。
その間に掃除や洗濯ものの取入れをします。
原因をつぶせばストレスはなくなります。
    • good
    • 1

私は会社勤めていた時には常に我関せずの態度で居ましたが、只自分の与えられた仕事は必ずこなして来た、例え同僚が私を見下して居ても平気のヘイザで勤め、その後その人間が頼み事として来ても断るり、だからストレスなんか貯まらない性格で仕返しした満足感で過ごしてきた人生でした。

ザマアミロ精神。言う奴は言わしておきな其の内そいつも大きなミスをするからお楽しみ期待大。
    • good
    • 0

私は仕事優先で生きています。

仕事が第一で、次に母です。
これが一番幸せに暮らせると気づきました。
    • good
    • 1

自分と他者の線引きがあいまいなことをまず自覚することから始めるとよいかもしれません。


会社であれ、嫁であれ、親であれ、友人であれ、自分と相手を「主体」としてどこまで入ってくることを許すか、どこが不可侵なのかあなたは線をしっかり引いていないのだと思います。

会社がどうであれ、これ以上は「許可しない」という線引きをしっかりしていれば、そしてそれをしっかり守ることを「大切にすれば」ばらんすがとれます。

よけいな飲み会や残業に付き合うことはなくなります。

バランスはあいまいな基準ではけっしてとれません。
シーソーを考えればわかります。
右が上下に移動した瞬間に逆方向にバランスをとる「行動」にでます。
これはそのバランスを崩さないための「基準」が明確であるからバランスが取れるのです。

なぁなぁでは決してバランスはとれません。
    • good
    • 3

仕方がない状況だと思います。

家族、知人も、一応、他者です。家族であれ、知人であれ、あなたが困った時、本当の意味で救ってくれる人は、誰とていません。自分の生活を大切にされてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A