dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

45歳の女性はおばさんですか?

質問者からの補足コメント

  • 私が45歳です。
    おばさんかなあ~と思っています。

      補足日時:2023/12/12 06:26

A 回答 (8件)

何を仰いますか、ウサギさんいやいや、ともこんさん!


まだまだ45歳とは・・・
生涯何歳になろうとも、青春の18歳と思ってください。
そう思うことで、何歳になろうと、おばさんとは思いません。
私は、もう年を取った輩ですが、常に18歳の青春謳歌進行中と思って、おじさんと思わないように努めています。
ちょっと無理していますが( ノД`)シクシク…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
笑えます。
お互い青春の18歳でありたいですね。
いつもお世話になっております。

お礼日時:2023/12/12 08:14

個人差がありますからね・・


でも小学生から見たら
どんなに若くみえる人でも
やっぱりおばさんでしょうね・・
年齢を受け入れつつ
若い気持ちを保つように努力して
毎日楽しく過ごせば
若々しく見えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
若さ保ちたいですね!

お礼日時:2023/12/12 14:48

35歳以上は、おばさんです。



35歳以上の男性は、おじさんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/12 12:02

そう思った時がおばさん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうかも!

お礼日時:2023/12/12 12:02

それを聞くなら小学校低学年生に聞きましょう。


子供はある意味残酷(正直)です。
でも、オバサンだって素敵な女人はいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
素敵でありたいものです。

お礼日時:2023/12/12 12:01

そんなことありませんね。


一概に決めつけられるものではありません。
すなわち、人によるんでしょうけどね。

例えば、9年前、2014年頃FNS歌謡祭の録画済みのビデオなどをたまに見ていますが、森高千里さんなんぞ、とても45歳(当時)には見えませんもの。

なので、年齢で一概に決めつけられるものでもなく、その人の元々の美貌はもとより、その人の若々しさやパワーとかにもよるものと考えております。

by  還暦まじかの男より。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人による・・・確かに。
若さですね!!

お礼日時:2023/12/12 06:26

お婆さん → おばさん


おばさん → お姉さん
……と呼ぶのがマナーだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/12 06:23

そうですね。


今の時代おばさんと言われる年齢は上がってはきているものの、
45歳ですと、おばさんに入ってしまうのではないでしょうか。
話しは飛んでしまいますが、アイコン変えられて良かったですね☆
回答と関係ない発言で失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
45歳はおばさんですか、そっか~。
アイコン新しくしました。
かっこよく決めてみました。
いつもどうもです。

お礼日時:2023/12/12 05:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A