アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「一番怖いのは生霊だ」と聞いた事があります
しかし、「生霊ってなんだ?」という思いがあり

実際に生霊というものを体験・経験された方、そして知ってる方いたら知識を教えて下さい。
実体験などだと尚うれしいです

A 回答 (5件)

生き霊と言われる人の怨念です。

怨み、妬み、そねみ、嫉妬、等を1人の人に念じるとその人の回りに取り付く魂です。
源氏物語の六条御息所が光の新しい彼女が身分が賤しいのにと嫉妬をして生き霊として現れ呪い殺した。と言う話しがあります。
    • good
    • 2

逆に、例は人間に対して悪い影をあたえる事はありません。


むしろ、そんな力はございません。
    • good
    • 1

霊能者の実体験の動画です。

?si=C-CGgGCZzUAEHwqA

芸人のシークエンスはやともさんも
専門分野なので興味あればユーチューブにのってますよ!
    • good
    • 1

簡単に言えば、何かに取り憑かれた{人間}、ですね。

    • good
    • 1

まぁ、カッパや天狗のレベルです。

本当に、明確に、出会った人がいないからこそ、ここでの質問になってしまうんです。そして、それらの価値観も人それぞれ、様々ですから、1番怖いだの、2番目に怖いだのに、なってしまうんです。
実体験だと思われるもののほとんどは、まだ今の科学では証明されていない現象をそれだと置き換えているに過ぎません。大昔、オーロラ、月食・日食、噴火など、みな神のご神託とか怒りとか、悪霊のなせる技とか言われていたのと一緒ですから。もちろん、その当時だって、それらは証明されることもなく、言い出しっぺの思いつき、言ったままに伝わり続けただけの話です。
まぁ、どっちみち、夢のない話で申し訳ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A