アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今のあなた達に投資した方が良くないですか?


● 20歳未満の方々にお聞きします。

A 回答 (6件)

そうですね。



有能な若者への奨学金や
科学技術振興に
使った方が、はるかに
有益です。



先日、病院に行ったのですが
いや、驚きました。

老人ホームみたいでした。

死にそうな老人達を、若い看護師等
がお世話している。

なんとも、勿体ない感じがしました。

この若い力を、もっと前向きの
分野に使えないか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りです。

今の子供たちが老後そのような老人にならない様に、今から支援をしないといけません。 

国家の繁栄を考えるなら、優先順位は子供からです。税金はその為のものであって欲しい。

お礼日時:2023/11/03 07:54

維新なんて自民の子分みたいなもん


所詮雑魚政党が少し増えようが減ろうが大勢に影響しません
小選挙区制度では、負け政党への投票は全て死票で、投票に行ってないのと全く同じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とにかく公明党は連立に必要ない。

社会に恐怖と腐敗をもたらしてきた団体が、税制上優遇を受けていることに国民は疑問をもっています。
 自公連立政権が生まれて20余年。公明党が与党であることに問題はないのか。「連立が成立する1999年の前まで、自民党は『政教分離について、公明党と創価学会には問題がある』とか『池田名誉会長を国会に招致しろ』などと主張していたのですが、連立が成立した途端に、そういうことを言わなくなりました。

お礼日時:2023/11/03 07:49

9割以上がジジババ、ニート、生活保護者のサイトでそんな事を書き込んでも意味は無いかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

20歳未満のご回答が無いのは、そーゆうことなんですね、、

お礼日時:2023/11/02 20:52

今の選挙制度では自民党以外へ投票しても死票となり、選挙に行ってないのと同じですから(比例で多少は効果がある程度で)


自民党以外を支持する人は行っても行かなくても、ほぼ同じですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが違うんですよね・・

次の選挙で、維新や国民が公明党より大きく躍進すると話が違って来るんですよね。

お礼日時:2023/11/02 20:19

若者は選挙行かないから若者に投資しても票にならないから無駄でしょ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それを分かっている賢い大人達は、子供たちの為に行動を行うでしょう。

お礼日時:2023/11/02 20:21

というかジジババが多すぎる(特に高齢女が多過ぎる)から



そのエサ代として毎月現役世代から膨大な年金や健保を天引きしているのです

高齢女の安楽死解禁などをすれば
間違いなく現役世代の可処分所得は増えます

国費で一番負担の大きい項目は社会保障費ですが
それはつまり「いつまでも長生きする高齢女のエサ代」と考えてもらえば
ほぼ正解です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰が喜ぶのか

いつまでも若者に、全く還元できない「成年後見制度」を行い続けていますからね、、

そら金持ちの高齢女が多過ぎると言われますよ・・

お礼日時:2023/11/02 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A