プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください

新ニーサで、来月より投信を行おうと思います。
半年程度は月1万程度で、様子を見て 以下の様に投資を行うつもりです
私は、25年で積み立て額1800万を目指そうと思います。月6万程度です。
すべてオルカンにしようと思います。

教えて頂きたいのは、皆さんは、月どの程度 何年間で元金はどの程度
予定されいますか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    皆さん、ありがとうございました

    これはと思う やり方って無いものですね。
    すみません。勝ってばかり言って。
    ごめんなさい

      補足日時:2024/02/15 20:02

A 回答 (8件)

1万円で8%の利回りで想定すると25年で300万円の元金で951万円です。


私はNISA積立枠は今年から始めたのでまだ1回しか引き落とされておりませんが、SP500のみです。
iDeCoで積立を14年ほどしており、オルカン1本です。
オルカンは米株が6割以上で積立による成長率は高いです。
SP500やオルカンはリターン率が高く、積立型はドルコスト平均法の応用ですので、成長性は右肩上がりとなり、相場の変動時に取得数の調整を自動的に行い、リターンが非課税で再投資される仕組みを持ちますので、世界最大市場の米国株式インデックスやオルカンに投資しておくと、概ね高い運用効果が期待できます。
私は投資を生業にしているので、20歳から20年以上株の取り引きをしていますが、今年からNISAも取り組みました。
フリーランスですので、iDeCoは年金の上乗せ、NISA積立は退職金替わり程度と考えています。
    • good
    • 0

1月からオルカンに20万SP500に10万計30万を5年間。


家内も同額でしております。
今64才90才くらいまで生きるつもりです。25年後1800万を
少しばかり増えていればいいなーと思う程度です。
最後は子供に相続させる予定です。
    • good
    • 0

買う人しかいない世界へ突入する場合


早めに資金を入れる事です。

皆さん引き上げる予定が無いようなので
    • good
    • 1

1月4日に積み立て枠598,900、成長枠に240万突っ込みました

    • good
    • 0

今年の分は1月の初旬で全額終わりました。



正確に言うと、積み立て枠は最低1000円なので、残り毎月1000円を残してすべて埋めてます。
    • good
    • 0

長い付き合いになるので1800万全部埋める事より、無理しない事を重視しています。



今までは33,333円でやってましたが、
新NISAでは5万円×期間20年で考えています。
その時の状況によって期間を伸ばす事もあるかもしれません。
    • good
    • 0

理想的には1800万なら直ぐに出せるので本来はそれを一年で放り込んで、その後でチョコチョコと操作したいのですが、残念ながら年間360万の縛りがあるので致し方なし。

取り敢えず毎年取り敢えず枠いっぱいまで放り込む予定でいます。
とは言え、懐事情は皆さん様々、あなた様はあなた様なりに実生活に影響のない範囲で余剰資金を捻出して地道におやりになるのが宜しいかと思います。3-4年も経てば積み立て効果も出て、多少のことでは元本割れにならないレベルの含み益とすることが出来ると思います^^。
    • good
    • 0

5年1800万円になってしまいそう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A