アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人なら入れておいて困らないおすすめアプリを教えてください。

A 回答 (9件)

私は関数電卓を入れています。

理系ですから。
マップ
カレンダー
Microsoft Bing(人工知能)
ChatGPT(人工知能)
速度計
騒音計
コンパス
ボイスレコーダー
照度計
Blood Pressure Hub(血圧アプリ)
睡眠状態
車運転判定アプリ(車保険が安くなる)
Y!天気
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/23 11:17

メモ帳

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/21 20:33

基本が電卓(単位変換できるものがあるとなお結構)とマップ、時計(タイマーやストップウォッチ、世界時計とうあるもの) です。



入手・導入はすぐできますので、思い立った時に入れて使いながら選りすぐるのが良いかと思います。

メモ系というか情報整理系としては私はObisidianを使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/21 20:32

・OneNote (クラウド対応メモ)


・OneDrive (クラウド管理、パソコンがあるなら)
・+メッセージ (SMS管理用)
・おサイフケータイ(iDでもモバイルSuicaでもなんでもいいのでタッチ決済できる物1つ、これをメインで使う)
・d払い (PayPayや楽天Payなどでも可、QR決済できる物を予備で入れておく)
・Outlook (PCメール受信、クラウド対応スケジュール管理)
・Teams (業務連絡、Web会議用)
・GoogleMap (地図・経路)
・乗り換え案内 (駅・経路)
・Microsoft Auth (2段階認証に必要、Amazon、Microsoft、Twitter、インスタ、PayPal等、今現在設定していないなら設定推奨)

Teamsの利用は会社に合わせる感じになります。
最低限この10個あれば困らないかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/21 20:32

よく使うのは


・zoom
・乗り換え案内
・ウェザーニュース(有料)
・鏡アプリ←身だしなみチェック
・小説家になろう←暇つぶし(私はHPを利用していますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/21 20:32

カテゴリが 「開発・運用・管理」 なので、パソコンに関するアプリケーションを紹介します。



文書作成に役に立つ 「Clibor」 がまず一つです。これはコピーした文字列を時系列で記憶し、「Ctrl キー 2 回」 で呼び出して貼り付けることができます。URL 等も記憶できます。また、定型文も記憶できるので、社会人には有用でしょう。私はこれで、「教えて!Goo」 の回答を書いています。

Clibor v2.3.2(23/11/18)
https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …

テキストエディタがその次です。私は 「EmEditor」 で無料の古いバージョンを使っていますが、今だとシェアウェアになっていますね。個人で使う分には無料で良いみたいです。開くウィンドウが一つで、その上でタブで様々な文章が編集できるので、上記の 「Clibor」 と組み合わせて使うと効率が非常に良いです。

EmEditor
https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …

大量のデータ転送も苦になく熟す 「FastCopy」 は外せません。これは、ファイルをコピーすることに特化したソフトで、効率よく安全にコピーできます。ジョブ機能が使えそうな気がします。これも個人で使う場合は無料です。

サイズの大きいファイルでも、高速にコピーすることができる!「FastCopy」。
https://www.gigafree.net/utility/move/fastcopy.h …

・コピーの機能:デフォルトの画面では、"差分(サイズ・日付):同一ファイル名がある場合、サイズ・日付が違う場合に上書きコピーします" になっていて、コピー元とコピー先を指定すれば、新しいファイルや更新されたファイルだけをコピーします。100GB や 500GB でも任せておけば、問題なくコピーしてくれます。
※転送先のディレクトリの末尾に 「\」 を付けるフォルダを丸ごと転送、付けないとフォルダの中身を転送します。

・設定のポイント:「設定」 から 「一般設定」 を選び、"Buffer" の設定をメモリ容量に応じで設定します。デフォルトは 64MB ですが、メモリに余裕がある場合は 256MB や 512MB にしておくとコピー速度が上がります。次に、□ エラー時継続、□ ベリファイ、□ 予測 にチェックを入れておくと、エラー時にもコピーを停止せず継続実行し、コピー内容の確認(ベリファイ)が得られ、且つ、コピー完了までの予測時間を表示してくれます。ベリファイは、終了時のコピー先の内容が保証されます。なお、ベリファイにチェックをいれると、その分のコピー終了までの時間が長くなります。

・ジョブ管理:コピー処理を登録しておけます。現在表示している処理の状態で、「ジョブ管理」 を選んで "ジョブ管理/登録/削除" をクリックすると、「ジョブ名」 を入力できます。「登録・更新」 選ぶと 「ジョブ管理」 に登録し、「削除」 を選ぶと 「ジョブ管理」 から削除されます。予め作業を登録しておけば、素早くコピー作業を始められます。

圧縮ファイルを扱うのに、「7-Zip」 は必要かも知れません。Windows 10/11 ではデフォルトで解凍できますけれど、このソフトがあった方が沢山の機能が使えて便利でしょう。

強力な圧縮率を誇る 7-Zip を利用できるオープンソースの圧縮・解凍ソフト 7-Zip
https://freesoft-100.com/review/7-zip.php

後は下記をお読み下さい。人それぞれに違う用途がありますので、これと言ったものを決めるのは難しいです。下記を参考に色々試すことをお薦めします。

【2024年】Windowsおすすめアプリ・フリーソフト33選!用途別に紹介
https://tech-camp.in/note/technology/101389/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/21 20:32

電卓、方位磁石。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/21 20:32

・スケジューラー



 社会人としてスケジュール管理は必要です。
 私はジョルテを私用していますが非常に使いやすいです。

 ジョルテ
 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp …

・天気予報
 
 天気がどうなるか、これから雨がふるのかどうかがわかりますし、リアルタイムで雨雲もみることができるから便利ですよ。

 Yahoo!天気
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp …

・交通機関の乗換案内

 公共交通機関を使用する場合、行き方や時刻などがわかるアプリがあればたすかります。

・Yahoo!乗換案内
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/21 20:32

スケジューラの類を入れておきましょう。


あと電子決済アプリ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/21 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A