アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見下されるのと嫌われるの、どっちがマシですか?

A 回答 (3件)

相手(他人)が自分のことをどう思うかはその人の勝手だと思っているので、どっちでも別にかまいません。


逆の尊敬されたり、好かれたとしても同様です。
「へぇ、そうなんだぁ」という感じです。他人ごとですしね。

それと同じくして私は私の勝手で人のことを見ます。
    • good
    • 0

嫌われる方ですね


全員に好かれたいなど思っていません
嫌う人もいて当然 
嫌うほど意識してくれている人なんだ
私なら無視するのに変な人と笑えます

見下すのは相手の自己満足
私はそれほど賢くないですから
見下されて当然だと思っています
私ごときで満足して優越感に浸れるのなら
器の小さい人だと思って鼻で笑えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね。

お礼日時:2023/12/18 23:42

見下される方が嫌。

嫌われる方が関わりがなくなるから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A