プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去にした悪い事とか、前科がある人はいますか
私は、何も考えずカッとなってわーっとなったり
物を盗んだりする子どもでした。
中学とか高校の頃もそうで、お金を盗んだり悪い事もしました。

大人になってからはずっと、過去の過ちと自分の愚かを悔いているのですが過去はどうにもできません。
前科とは、現実の行為なのでしょうか。

そのことを知らない人に、良い人間だと思われるのが辛いです。
昔、そういう事をしたとか似たような人はいますか。

追記
非行とか犯罪とか、前科とか同じことでしょうか。
またニュースなどで窃盗とか盗撮とか報道されますが大学生くらいでも名前が出ていることがあるのに大人でも、職業名のみの場合は何が違うのでしょうか。

A 回答 (2件)

前科は裁判で有罪判決を受けて刑に服したことを言い、似たような言葉に前歴がありますが、これは検挙や起訴された事を指します。

どちらも、再犯の可能性がありますので、警察や検察のような捜査機関には知らされますが、一般人には例え本人であっても知ることが出来ません。
    • 1

あなたは犯罪を犯すほど行動力があるので無気力な子供よりも将来の可能性をとても秘めている人材と言えます。

ですからマイナス方向に考えるのではなくプラス思考に考えてその才能を自分のためや世の中のためになるように切り替える必要があります。

あなたの過去を知らない人がそういうのはそもそも知らないので仕方ないですよ。

あなたは良い人間と言われるのであれば実際にそうなのでしょう。

被害にあった方々に心の中で謝罪すれば大丈夫です。その方々たちももう許していると思いますよ。

それとニュースで名前が報道されない人はたいてい教師や警官などの公務員や外国人です。

公務員の特権や子供への影響を考えて名前が出ません。
    • 1