プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何年も前の事なのですが、私は子供の頃悪ガキでした
学校をサボった事、ゲームセンターなどに立ち寄った事、万引きやお金を盗んだ事も。

前科は消えませんが、普通に生きていても良いのでしょうか。
愚かな自分、自分の過ちが苦しいです。

追記
中学生とか、高校生とかで傷害事件や窃盗などをした或いはそのまま何もなかった場合、忘れてしまう人もいるのでしょうか。
悪さをしたり、人に言えないような事柄がある人はいますか。

A 回答 (4件)

今でも、過去でも



★我が国の刑法は、14歳未満の者の行為は罰しない旨規定しております。

ご安心下さい。
    • good
    • 0

子供のころに解らずにしてしまう事は


罪にはならないですよ・・・

罪と言う物は解っていてする事を言います。

幼い子供が、誰かを叩いているのを見て
どう思いますか?
ダメだと言う事は教えても
その罪は問わないでしょ!
    • good
    • 0

今現在、「過去の過ちが苦しい」と思っている事が大事だと思います。


愚かだった自分を省みて、真っ直ぐに生きて行こうとしているあなたは素晴らしいと思います。
    • good
    • 0

>前科は消えませんが、


裁判したんですか?
じゃないと前科は付かないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A