dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前科持ちの兄が母親の葬式をやると言いました。母親の意思です。弟の僕はその事、通報すればいいだけですか?

A 回答 (5件)

何をどこに通報するのでしょう?



前科があれば喪主になれないなんてことはありません。
お母様がそうおっしゃっているのなら従うべきでしょう。
    • good
    • 0

葬式を取り仕切る人のことを「喪主」と言います。



「前科者は喪主になってはならない」という法律はありません。
兄が喪主でも問題はありません。

ただし、その地域で「前科者は喪主になれない」というしきたりがあるのなら別です。

それなら、町会長に通報しましょう。
    • good
    • 0

全かがあるという事は罪を償ったという事で


普通の人と変わりません
何も問題ありません
    • good
    • 1

通報?何処に?


前科持ちが、葬儀を行ってはダメと言う、法律も有りません
葬儀屋にしても、金さえ積まれれば葬儀を行ってくれます

元暴力団でお勤め経験が有っても、関係の無い
    • good
    • 2

そうやね。

葬儀屋に通報してあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A