アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

図書館員さんに連絡を渡したいのですが

周りに利用者の方が少ない時に渡した方がいいですか?

A 回答 (7件)

普通にサラッと自然に渡せばいいんです。

    • good
    • 0

いつでも遠慮なくどうぞ。


多分彼女はもらい慣れしていると思います。
成功確率は限りなくゼロ%とお考え下さい。
    • good
    • 1

話をしたいなら


図書館に電話して、
呼び出してもらったらいいですよ。
携帯電話や、カウンターで話をするのは
迷惑です。
    • good
    • 0

タイミングよりも、大切なのは言い方だと思いますよ。


例えば、貸し出しお願いしている最中に、
すみません。
お願いがあるんですが、職員さんと個人的に仲良くさせていただく事は可能ですか?
みたいに、お伺いを立てる。
相手に心の準備をさせてあげてくださいね。
じゃないと、不審者扱いされるかもしれないので。
あくまでも、図書館員さんには寝耳に水なので、優しく紳士的に話しかけてあげてください。
    • good
    • 0

少ないじゃなくていない時、もしくはいるけど絶対に見られていないし声もハッキリとは聞かれていないと確信出来るような状況の方がいいと思う。


関係ない利用者に見聞きされる程度ならいいだろうと思ってもどこからウワサになるか分からない。関係ない人だったとしても見聞きされるのが嫌だと感じる人もいると思います。
渡すなら相手が不快に思う可能性のある状況は徹底的に排除しましょう。
    • good
    • 0

相手が迷惑・困惑するからやめましょう。

    • good
    • 1

何で渡したいの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的にお話しがしたいです。

お礼日時:2023/12/25 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A