プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです。
職安を通して、介護施設の見学をしたのですが、その際渡さなければいけない書類があったのですが、忘れてしまいました。

お礼状と一緒に同封しようと思います。以下の文書でいいですか?

拝啓
厳しい寒さの中、冬のひだまりがことのほか暖かく感じる歳末の候

この度はご多忙の中、施設見学の機会をいただきまして誠にありがとうございました。

写真を拝見させていただいた利用者様の幸せそうなお姿や、職員の落ち着いた雰囲気、仕事の内容を聞き働きやすい職場だと感じ、益々、介護士として働きたいと考えてます。

同封した書類は、職安の方に提出するよう言われましたが緊張のあまりお渡しするのを、忘れてしまいました。

誠に申し訳ありません。

ご確認くださいますようお願いいたします。

敬具

以上になります。
添削お願いします。

A 回答 (1件)

「職員」と呼び捨てにするのは感じがよくありません。

また、利用者様の写真と職場の様子は「見た」ものなので、「仕事の内容を聞き」に繋げないほうがよいと思います。

→利用者様の幸せそうなお姿の写真や、職員の皆様の落ち着いた雰囲気を見て、益々、介護士として働きたいという考えが強くなりました。仕事の内容のご説明も大変参考になりました。

「職安」と書かずに「職業安定所」にしましょう。

→同封した書類は、職業安定所の方から提出するよう言われていたものです。緊張のあまりお渡しするのを忘れてしまいました。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

さっそくの回答、添削ありがとうございました。