アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風俗で働かないと大学に通えず、生活ができない女子大生が非常に多い。これが“日常”であることが、この国の異常さのあらわれで、世も末だと思いますが、どう思いますか?

A 回答 (8件)

「風俗で働かないと大学に通えず、生活ができない女子大生が非常に多い」とする根拠は?


具体的な数値を示してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最新ニュースで、数値は、出ていないです。

お礼日時:2023/12/28 11:28

「非常に多い」とのことですが、これは日本の女子大生のうち、風俗で働いている女性が過半数を大きく超えているという意味でしょうか。



非常に多い、これが日常、というのはそういう意味ですよね。

そんな統計はどこにもないですし、風俗を利用していてもそういう印象はありません。

どう思うかで言えば、女子大生の過半数が風俗で働いてたら、男性としてはめっちゃ素敵ですね。

そして、少数派を多数派であるかのように信じているあるいは印象操作していること自体が世も末だなと思います。
    • good
    • 3

楽して金を稼ぎたいだけで「風俗で働かないと大学に通えず」ではないです。

奨学金とバイトすれば普通に通えます。新聞配達の奨学金をもらえば寮もあって、学費も出してもらえます。風俗で働いて大学に通う女子大生の家計簿を見てみたいものです。男子学生はホストのバイトやってますか?
    • good
    • 1

非常に多いという書き方に突っ込みが入っていますねw



ただ増えているのは間違いないです。
そういう報道や記事はたくさん出回っているから事実だと思います。

なぜそうなったかといえば、そりゃ親の所得が低くて
入学金や学費や学生生活費が足りないからです。

いろいろ原因はありますが
やはり、一番の責任は政治にあるとおもいますよ。
    • good
    • 1

そもそも風俗をバカにしてないですか?売春など違法行為をしてるならまずいですが、風俗と言ってきみが色眼鏡で毛嫌っている業態も一つのスキルを生かした職業であり、職業に貴賎はありません。

みずからそれを選んで働いている人間もいるのに失礼ですよ。きみのような自分だけが正しいと思い込んだ正義マンがこの国の異常さのあらわれであり、差別がなくならない根本的な原因です。
    • good
    • 0

社会問題になってる、未成年がホストクラブに行って売掛金を数百万作って売春で返済しようとしているのと同じでは?



確かに異常は異常だが、合法で借金作った事については国の責任者は聞いてるけど動く気配は有りません

最後には自己責任がどうしても出てくるかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/12/28 11:39

内容的に統計はとりにくいものだと思いますね。


まあ、何年も前に女子大生に取材して書籍にまとめたものが発売されていました。
お淑やかなお嬢様で有名な女子大生の周辺でも、わりと多くの学生が風俗で働いたり、パパ活していると書かれていました。
勉強で忙しいから、短時間で多く稼ぐには、そうするしかないとの回答でしたね。
その頃よりも日本の経済状況は悪化しているから、増えていると思います。
でも、どの程度の割合かはわかりません。

男性が、女性を見る目を肥やす必要が増えた時代になったということでしょうか?
頂き女子とか、それが悪いことだと思わないわけだしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/12/28 11:38

>> 最新ニュースで、数値は、出ていないです。


信頼できるニュースソースですか?
それともフェイクが混ざる扇動的メディアの情報ですか?
信頼できるメディアであれば、少なくとも根拠となるデータの出所くらいは示すものです。
フェイクニュースの印象操作を意図した捏造情報では根拠が無いのは当然でしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出典は、Yahooニュースです。

お礼日時:2023/12/28 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A