アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大成建設が受注した世田谷区役所の工事の件ですが、2年も遅れるなんて普通あるのでしょうか?
本当に現場管理がずさんだっただけなのでしょうか?応札時点での条件にかなり無理があったということはないのでしょうか?
事情に詳しい方コメント宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

契約上許容されているなら文句をいうべき話ではない、それを踏まえた入札価格の設定なのかもしれない。

逆に契約不履行もしくは悪質な遅延であれば告発すべき。あなたが世田谷区民なら行政に直接きけばよいはなし、そうでないなら余計なお世話
    • 1

同じ大成建設が手がける札幌北1西5計画(NTT都市開発株式会社)でも工事がものすごく(1年半くらいか?)遅れています。

原因は工事で柱が傾いているなど鉄骨の精度不良があって、それを隠していたのがバレて建設中の建物をいったん解体し、工事を一からやり直すことになったからです。

世田谷区役所の工事の件は知りませんが、悪質な工事をやっていてバレると、大幅に遅れます。
ダイハツでも不正認定がバレて生産を中断させられ、納車がものすごく遅れたでしょ。それと同じ類の問題です。
    • 3