プロが教えるわが家の防犯対策術!

また、動物に譬えれば何ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

無能。

ネズミ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ネズミ

今の日本は「国にネズミ、家に鼠」状態ということでしょうか。(ことわざ「国に盗人、家に鼠」をもじってみました。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/22 16:49

狸(たぬき)やな。

それも、悪賢いボス狸な感じで。
それにしても、岩盤保守層の間でこれほどに嫌われてる首相と言うのも、珍しいほうでね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キツネという回答もありましたが、悪賢いボス狸でもあったわけですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/22 18:09

お好み焼き、座敷犬

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>座敷犬

意味がわかりませんでした。赤坂の日本料理店に行くとき以外は公邸で座敷犬のような生活と食事をしているということでしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/22 18:05

なまけもの 現状維持

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なまけもの

だけど外遊大好き。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/22 16:50

無能。

行動イメージからコウモリ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>無能。行動イメージからコウモリ。

無能ですか。どうなる日本。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/22 16:34

犬。



財務省のポチだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>財務省のポチだから

童謡を思い出しました。

うらのはたけで 「ぽち」がなく しょうじきじいさん ほったれば 大ばん こばんが ザクザク ザクザク(以下略)

大ばん こばん は誰が持っていくのかな。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/22 16:31

キツネコウモリ。

別名フルーツコウモリ
生臭いのは苦手フルーツしか食べず、血を吸ったり、虫を食べません。何でも聞く大きな耳とキツネの狡さは持っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>キツネコウモリ

こちらも知らない動物だったので調べてみました、(以下引用)

fruits batは、オーストラリアではflying foxという名称で呼ばれているコウモリです。

キツネのような可愛らしい顔をしていることから「空飛ぶキツネ」という名前が付けられており(略)

国内全域で生息するflying fox・オーストラリアのコウモリですが、人間にとって高い危険性のあるウイルスの貯蔵庫として恐れられています。(引用終わり)
https://spaceshipearth.jp/flying-fox-australia/

どうも取扱注意のようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/22 16:28

カピバラですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>カピバラ

知らない動物だったので調べてみました。

「性格は非常に穏やかで、人間になつくことからペットとしても人気がある」(ウィキペディアより)

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/22 16:14

慎重かつ地道。

そんな動物は蟻ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岸田の蟻さんは外遊しまくっていますね。

アリがとうございました。

お礼日時:2023/09/22 16:10

非常に岸田感があるというイメージです。



動物だと馬っぽい顔をしていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#2さんは「鹿」でしたが、こちらは「馬」ですか。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/22 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A