プロが教えるわが家の防犯対策術!

新撰組の沖田総司や土方歳三、永倉新八や近藤勇は猫や犬など動物をイジめていたとんでもない極悪者だったんでしょうか!
個人的にはそれで間違いないと思います!
彼らは動物をイジめていたため牢に入れられただけでなく、新撰組などといった妄想軍団を記録に残すといったことをしていたと思います!

A 回答 (5件)

少なくとも沖田や土方、長倉は入牢した記録はないです。

妄想にしても雑すぎて悲しいですね。新撰組はそれなりの記録がきちんと残っており、多数の人によって検証もされています。「個人的にはそれで間違いないと思います!」のほうは妄想軍団どころかたった一人の寂しい超妄想ですね。
 他の方法を試してみない?
    • good
    • 1

闘病中の沖田総司と黒猫との絡みは、いろいろな物語で取り上げられてますが、どうやら、フィクションのようです。


意外と、犬猫に優しい人たちだったでしょう。
    • good
    • 1

幕末の英国人の手記にありました。



幕府の役人と一緒に、江戸の街を
歩いていると
傷だらけの犬がやたら多いことに
気がついた。

それで、役人に訊いたところ。

「ああ、あれはですね。
 不逞浪士が、異人斬りの練習をして
 いるんですよ」

と、何事も無かったような説明を受けて
思わず
震え上がった。
    • good
    • 1

>新撰組の沖田総司や土方歳三、永倉新八や近藤勇は猫や犬など動物をイジめていたとんでもない極悪者だったんでしょうか!



そんな文献はありましたっけ?
もしご存じでしたらご教示ください。

>彼らは動物をイジめていたため牢に入れられただけでなく、新撰組などといった妄想軍団を記録に残すといったことをしていたと思います!

その文献が示せないのなら、それは単に貴方の妄想にすぎません。
    • good
    • 2

誰も実際に見た人が居ないこの時代


様々な与太話が語られているが
実際の事は解らない以上は、単なる造話にすぎない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!