プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中二女子です!初めてのカラコンつけてみたいなーって思ってるんですけど、つける前に気をつけた方がいいことと、外した後どうすればいいか、おすすめのカラコンとか教えてくれると助かります!!!

A 回答 (3件)

最初は眼科で合うものをきちんと選んでもらい、装着方法や外し方をきちんと教えてもらってください(⁠^⁠^⁠)

ワンデーアキュビューおすすめです♪
    • 0

私もカラコンつけ始めたばかりなのですが、カラコンは高度管理医療機器と表記してあるものと、サンドイッチ製法が1番安全と言われてるのでそれを選んだ方が良いです。

つける前は必ず手を洗う→カラコンを洗浄液で洗う→目を大きく開いて装着。ちなみにつける前に装着液をコンタクトに乗せてからやると付けやすいです。
外した後はワンデイなら特に何もしなくていいと思いますが、マンスリーの場合は必ず保存液につけて保存してください。

初めてつけるならOLENSとかハパクリスティンとかがナチュラルで良いと思います!
    • 0

つける前はよく目を見開きましょう。

でないとつけられないから。
外したあとはよく洗浄しましょう。でないと病気になるから。
色は自分の好きな色をつけたらいいと思います。
    • 0