アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度もすいません
男子高校生です
クリスマスに女子とdmしててクリスマスの話題になって
その流れで「〇〇は彼氏いる?(敵か味方の確認:リア充は敵w)」って聞いたら
「いない」って返信がきました
自分は彼女、優等生でかわいいし、てっきり彼氏いるのかと思って
困惑してしまって返信に数時間かけてしまいました
そこからのdmの流れ
自分:俺が立候補するよ
相手:あ、遠慮しとくw
自分:え、悲しー笑
相手:wwという感じになりました
この後の返信に
俺、背の方がほしいけどね
〇〇が羨ましい、少し譲って笑
と送ってしまいました。
ほんと気持ち悪かったですよね?
やってしまいました…
これを送って3日が経っても既読が
つきませんでした。インスタは何度かオンラインなので気づいているはずです
別の内容として
傷つけちゃってたらごめん
と送って3時間後に取り消しました
友達としての絡みで立候補なんて言っちゃたからこうなってしまいました
これって振られたってことでしょうか?
告白つもりで言ったわけじゃなんですよね
今度は忙しい時にごめん混乱させること言って、ごめんな
って謝りました
送ってオンラインになってたんで気づいているけど
返信はなくオフラインになりました
wwの後の自分のメッセージを取り消しました
話変えて
数学教えて!解説見ないとベクトルキツい!
って送ってみて返してくれるかなと思ったけど
オンラインになっているけ返ってこなかったんで
取り消しました
一応投稿したストーリーは見てくれてたんで
フォローは外されてなく制限もされてないっぽいです
ちゃんと謝りたくてLINEをクラスLINEから追加して
謝りました

勝手に追加ごめん
dm色々言っちゃたことちゃんと謝りたくて
ほんとごめんと送って既読つかなくていい
最後のつもりで送りました

そしたら先ほど勉強集中するからDM、LINE見ないからよろしくってきて少し安心しました
まだ友達続けてくれるって認識でいいですよね?

明日元日なのですが日付変わったら
あけおめ
今年もよろしく!
返信いつでもいいよ
好きな時にみて
ってサイレントメッセージで送ろうと思うのですが
返信いつでもいいよってちょっと上からですよね…
なんかやさしい言い方ありませんか?
送ることすら不快にさせてうざいのならば
送らない方が良いとは思いましたが

質問者からの補足コメント

  • このようになった原因として心が不安定なのがあります。あまり元気ではありません
    最近部活でずっと仲良かっ たのにすれ違いでぶつかって前のようではいられ なかったり好きだった人に彼氏ができていい感じ だと思っていた矢先それは彼女の優しさでずっと 甘えて負担をかけていたことに気づかなかったせ いで距離を置こうって言われたり
    昔仲良かった友人からも音信不通になるなど落ち込むことが 重なりすぎて自分がどうしたらいいか分からない ただ自分を認めてほしい寂しがりになってしまっ ちゃたのが原因かと思います
    そんな状態でもやることはやらないといけないし
    周りにはキャラとして明るく振る舞って
    でもその瞬間は楽しくても結局疲れて
    辛いただただ辛いだけでした
    たぶんこれが昔の性格を変えてしまった気がします。今の自分は自分らしさがない
    過去に囚われて自分を見失っている感じです 
    でも少し希望が見えてきた気がします

      補足日時:2023/12/31 14:21

A 回答 (3件)

この質問と同じような内容のものを先ほど見ました。



彼女じゃなくてもウザいってことは彼女はウザいを
通りこし「キモい」なってるかも知れませんね。
    • good
    • 2

「勉強集中するからDM、LINE見ないからよろしく」は常套句です。


あけおめメッセージを送りたいなら
「あけおめ今年もよろしく!」だけがいいと思います。「返信いつでもいいよ、好きな時にみて」ははっきりいって嫌悪感しかありません。
    • good
    • 2

読んだら返信ください。



友達を続ける気があるのかないのかで言うと
「心底どっちでもいい」が答えだと思います。
君は彼女にとってモブキャラのチビでしかないんですよ?

何か送るべきか?に関しては
「送らなくていい」と思います。
逆に聞いてみたいけど、「今後何かいいメッセージを送れれば彼女が振り向いてくれる」と本気で思ってるんですか???

次に書くことについて考えてみてください。
例えば今、「恋愛的にも友達としても好きにはなれない人」からあなたに向けてめちゃくちゃ連絡来てるとするじゃないですか。
そうしたらあなたはどう対応しますか?

傷つけないように気をつけながら距離を置こうと思いませんか?
嫌われてトラブルになるのは面倒だから、相手を怒らせないように気をつけながらテキトーに短い文で返答しよう。とか考えませんか?

こういった人を傷つけないような距離の置き方はまさしく彼女の送った、
「勉強集中するからDM、LINE見ないからよろしく」だと思いませんか?

あなたが仲良くなりたいその女の子の「そっけない言動」や「返信しないで放置する行動」はどう考えても好意のある人に対して取る態度じゃないじゃん。

何回言ってもわからないようだから、ここはあえて「君に好意があるんだけど素っ気なくしている」と考えてみようか???
「好意があるけどバレたくなくて素っ気なくしてる」とき、そうしているその子にとって本当に嫌なことってなんだろうか?

それは本気で嫌われてしまうことでしょ。
素っ気なくしすぎた結果嫌われるのは絶対に避けたいはずだよね。

じゃあ、そんなときどうするかというと
例えば、素っ気ないなりに共通の話題をちょこちょこ投げかけてみたり。
文章では素っ気ないけど電話しようとか遊びに行こうとか誘ってみたり。

そんな気は無いように見せつつも、完全に距離が離れてしまわないようにフォローするはずだ。

大事なことなのでもう一回言います。
「例え素っ気なくしていても、完全に距離が離れてしまわないように普通はフォローするはず。」

君が好きなその子はそうしていない。
つまり、君はその子にとって心底どうでもいい人だ。
そして、その子はどうでもいい人にしつこくされてて迷惑だと思ってるはずだ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A