アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクソシストってホラー映画で、キリストにファックさせろ!ってどういう意味?

A 回答 (2件)

英語圏では、FxxKは4レターワード(4文字言葉)として、悪口の基本です。

日本語で「くそっ」とか「ちくしょう」というような場面でもFxxkとか、Fxxkinとかつぶやいているシーンはよく見ると思います。
また、悪口や悪態として、マザーファ〇カーとか、ユアセルフ(Fxxk Yourselfの略)などもよく使われます。日本語にはほとんどありませんが(言語学者によると、日本語はそもそも悪口が少ないらしいです)、欧米語には性的言い回しの悪口がたくさんあります。
ですから、Fxxk Christも、悪態の一つくらいで、悪魔が憑いたという文脈なので、そういう使い慣れた悪態をついたのです。
    • 0

「エクソシスト」は悪魔祓いをテーマにしたホラー映画で、そのフレーズはキリスト教の儀式や祈りを通じて悪霊を追い出すという意味です。

"ファックさせろ"は卑猥な表現で、ここでは悪霊をキリストによって追い払う力強い要望を表現している可能性があります。
    • 0