プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

[怖いものを見たあと]

はじめまして。

タイトル通りです。
先ほどふっと寄ったレンタルビデオ屋で「残穢(ざんえ)」という和製ホラーを借りて見てしまいました。

元々ホラーはすごく苦手なのですが怖いもの見たさ?で見てしまい後悔してます。

一人暮らししてますので、映画の「あなたの家にもあなたの知らない過去がある」というキャッチコピーが余計にマッチングしてて…

お風呂もトイレもすごく怖いです…

もしこの家にも昔自殺した人とかいて…その霊が…

と思うとちょっとの物音にもビクビクします

見なきゃ良かったのですが、見てしまったものは仕方がありません…

みなさんの、こういう時の対処法?気を紛らわす方法?を教えてください(><)

A 回答 (3件)

うーん人によってわかりませんが

怖いもの見たらその逆の物を見ます
面白い物いやらしい物など気持ちを安定されると言うことが大事だとおもいます
それに良くある話ですが怖い話をするとお化けが寄ってくると言われますがそれもいやらしい物を見ると寄ってこないと言われてますよ
    • 0
この回答へのお礼

好きなアニメや芸人さんのテレビを見てすっかり気分晴れやかになりました!
ありがとうございました!

あと一応部屋の前に塩も起きました!
これで完璧です(><)!

オースチンパワーズデラックスを見る

• 0
この回答へのお礼

パッケージおもしろそうですね(笑)
ありがとうございます!

私も怖いもの見たさが先に立って、作り物でない実際の心霊現象や写真類の番組の類をテレビで見たりして、その度にゾッとし見なきゃよかったと思ったりしています。

で、そう言う後は「自分には強い守護霊がついているから大丈夫だ!」と言い聞かせています。守護霊は英語で"guardian angels"、「あなたを守ってくれる天使たち」です。
何か心強く思えるでしょう?要は気持ちひとつの問題です。心配ない大丈夫と心に留めておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
思い込み大事ですね!
私には強い守護霊がいるからかかってこいやぁ!!!ぐらいの勢いでさっさと忘れることにします(笑)

ありがとうございました!