プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで調べても全然意味が理解できないので質問します。
よく「サスペンス」「サイコホラー」「サイコスリラー」をよく聞くのですが、具体的にわかりやすく言うとどういう意味なんですか?
「DEATHNOTE」のジャンルもそのひとつみたいなんですけど、例えばどんなシーンが「サスペンス」で「サイコスリラー」で「サイコホラー」なんですか??

質問者からの補足コメント

  • 普通のホラーとサイコホラー、サイコスリラーって違いがあるのですか?

      補足日時:2018/03/11 21:39

A 回答 (1件)

はらはらどきどきするのがサスペンス。



サイコとは精神のこと。
ホラーは恐怖。
サイコホラーとは
心理的にうったえかけられる恐怖を意味する語。

スリラーとは、ぞっとする恐怖や緊張感をいいます。




ホラーとサイコホラー、サイコスリラーって違いがあるのですか?
   ↑
ホラーの中で心理的に追い詰め怖いのが
サイコホラーです。

サイコホラーは見知らぬ人による恐怖で
サイコスリラーは見知っている人による恐怖
なんだそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そういうことですね(*^^*)
ありがとうございますm(_ _)m
とても参考になりました。

お礼日時:2018/03/13 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!