アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマゾンプライムビデオで
ハリーポッター吹替版を見る時に日本語字幕を出すことは出来ますか?
音声だけだと理解できないんです。

A 回答 (5件)

※この回答は、“締め切られた質問への回答追加”として、2024/02/15 13:46に回答者の方よりご依頼をいただき、教えて!gooによって代理投稿されたものです。

できます。ウィンドウを2つ開いて、一方では吹替版を再生、他方では字幕版を再生するんです。納得が行くまでタイミングの調整が必要ですが。で、吹替版の画面サイズをうんと小さくし、字幕版の音量は0にして、映像は字幕版を見る。(ただし一般に、吹き替えのセリフと字幕の文字とは、意味する内容は同じですけれども、一字一句までは一致しません。)
    • 0

音声を流してスマホで文字起こしすればできますよ。

• 0

出来ません。

字幕版を見てください。
    • 0

Chromeの拡張機能というのは有りません。

配信元であるAmazonプライムビデオで「字幕ファイル」が配信されていなければ、字幕を付けるのは不可能です。

「字幕ファイル」の掲載サイトで「日本語版字幕ファイル」が公開されていれば、ビデオファイルに字幕を焼き付ける事は技術的には可能ですが、素人には無理でしょうし、そもそもAmazonプライムビデオをmp4ファイルとしてダウンロード保存する事も出来ません。

私は高齢で人の声が聴き辛い難聴になっています。
映画を見るときに他人の声が聞こえ辛い場合に「イヤホン」を使うと、
聴き取り易くなります。
イヤホンが有れば、使われてみては如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

「ハリー・ポッターと賢者の石」で確認してみました。

字幕が有るときは画面の右上に出る「字幕と音声」にカーソルを合わせて「字幕オン」に設定出来るのですが、この映画では「字幕オフ」だけの選定になっているようです。
残念ですが、字幕表示は出来ないようですね。
    • 0
この回答へのお礼

Chromeの拡張機能などを使えば出来たりしませんか?
できるなら知りたいです。