アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国映画に日本語の字幕を付けようとしています。
字幕はメモ帳で作りsrtで保存し、文字コードはUFT-8(BOM付き)にしました。
ただ、他の文字コードも試しました。
MKVファイルをPowerDVDで見ると、きれいに字幕は出ます。

DVDfabでDVDに焼きますと、字幕は四角い枠の羅列で数字しか判別できません。
Leawo変換スタジオ7で焼きますと、文字化けはしませんが
フォントもサイズも一定で、あまりきれいとはいえません。

何に問題があるのか、もしくは文字化けしないソフトがありましたら
アドバイス頂ければと思い問い合わせしました。

まぁ、変換スタジオ7で良いだろうと言われれば、その通りなのですが。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Video to DVDXで焼いてみてください。


TXTライブラリが充実しているのでうまくいくかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、有り難うございます。
Video to DVDXのトライアル版でBDの対応がありましたので
BDを焼いてみました。
字幕の設定をしても字幕が出ませんでした。
操作が間違ってたかも知れませんが、3回のトライアルしか
出来ませんので、ちょっと迷っています。

なお、DVDでしたら、Wondershareのアプリで
きれいな字幕も一緒に出来ました。
これで行こうと思っています。

アドバイス有り難うございました。

お礼日時:2022/01/22 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!