アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Androidに関して質問ですが
GooglePixel 8は乗り換えなどでかなり安く販売さらてますが悪い機種なのでしょうか?auなどでは月々2円などですが、どなたか詳しい方教えて下さい。

A 回答 (2件)

KDDIは、残価設定ローンでの販売を行っている

残価設定ローンで、2年間は、月2円とかにして、2年後に返却するか買取を求められて、買取をする場合は、数万円したりします。
単純に見せかけの価格を安く見せるって罠です。

KDDIと代理店が結託して、客寄せのために集めるための機種にしているだけである。

日本では、Apple社のiPhoneのブランド力にはかなわないが、Androidでは、GoogleのGoogle Pixelって人気がありますから・・・
KDDI・沖縄セルラーってメーカーの端末よりも売れていたりしますね。

決して悪い機種ではない。
ただ、KDDIが客寄せをしたいための機種にしていたりしますね・・・
    • 1

auの乗り換え+2年返却を併用すると確かに安いのですが

実はここには大きな落とし穴があって
ギガ放題とか、高いプランに入る事が条件になるので
月の支払い額は8000~1万円のプランになります。
なのでそれを24回払いとかしないといけないので、結局は高くなるんですよね。
なので、いつでもカエドキプログラム使って一番安く買えるのはauじゃなくてドコモが一番安いです。
ahamo使えるので。

それと、この2年返却はちょっとあくどい商売方法で
23回目にちゃんと返却すれば安くなるけど
もし1日でも過ぎたら、高くなるし、いつ返してくださいねとかの通知も無しなので、ショップ側は忘れてくれたらラッキーみたいな感じなんですよね。
なので、自分がしっかりと何年の何月にキッチリと返すって事を
常に頭にいれておかないといけないって事です。

なので、一番いいのは返却使うよりは、買ってしまったほうがお得なんですよねぇ。(割引された所で)
返却プログラムは定価販売だから、きっちり返却さえすればお得ではある。
    • 2