プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iOSからAndroidに乗り換えてわからないことがあります。
画像の2月23日(木)が画面上のスペースをとっていてアプリのアイコンが置けません..
この日付はどうしたら消すことができますか?
Google pixel 7 の Android 13 です。ランチャーは何も入れてません。

「Android13 について教えて」の質問画像

A 回答 (4件)

メーカーによるカスタマイズによるんですが、どうしてもメインのホームから移動したり削除出来ない物もあるんです。

その類ではないんでしょうか?長押しして上へ動かしたり削除を選択すると画面から自在に消せるのが多いですよね。iOSから乗り換えたばかりだと余計に分かりにくいかもしれませんが。
何でしたら別のランチャーを導入してホーム画面を変更してみてもいいかもしれません。
    • good
    • 1

No.1です。

なるほど。
多分home画面のデザインに組み込まれているのかも知れません。homeのデザインを変更することで消えるかも知れませんがとりあえずはこのあたりの動画を一通り見て頂く事をお勧めします。

    • good
    • 1

それは消えません。


NOVAランチャーを使えば消えますよ。(Androidはホームアプリを変更できます。)
NOVAランチャーはそもそもお勧めです。

https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
消えないんですね...
好きなランチャーを探してみます!

お礼日時:2023/02/23 11:33

それらは"ウィジェット"と言います。

以下サイトからのコピペです。


ウィジェットを削除したい場合は、ホーム画面に配置されたウィジェットを長押しします。 そのままホーム画面の最上部にある「削除」にウィジェットを移動させると、そのウィジェットを削除することができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バッテリーや天気のウィジェットは長押しで編集できるのですが
この日付だけはできなくて...
ロック画面にも同じものが表示されるのも困ります..

お礼日時:2023/02/23 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!