アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマゾンで以下のDVDを買おうと思います。
安いのですが、画像が悪いとかはないのでしょうか。
また、表の写真デザインが違う物があります。
これらの中身は同じですか?

スペシャル版とは何でしょうか。

よろしくお願いします。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000LZ6 …

A 回答 (2件)

映画本編としては同じですが



安い方は、日本で権利が切れて、パブリックドメイン化したものを、
販売したもの。
現在の権利元のマスターのターナーと契約していないので、画質は、期待は出来ないでしょう。
音声も、おそらくノイジーなモノラルです。

スペシャル版は、未公開映像とかが含まれた特典ディスク付き
ワーナーは、ターナーと契約しているのでオリジナルのマスター使用
画質は念入りにレストアされたもので、音声はクリアな5.1chのサラウンド。
字幕はワールドワイド仕様の日本語・中国語・タイ語・ハングル語・スペイン語・ポルトガル語の字幕

日本語吹替えはどちらもありません。

音声と画質で考えれば、スペシャルコレクションですね、私なら。
オフィシャルにリリースされていない作品なら考えるんだけど「ロボットモンスター」とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スペシャル版に関しての、詳しい情報をありがとうございました。
やはりきちんとお金を出しても値打ちがありそうですね。
字幕は問題ありません。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/03/25 01:10

書店などで扱われ始めた500円のワンコインシリーズは著作権が切れた?ような理由で安く頒布できるようになったもので、いろいろな映像メーカーや場合によったらなんの店?という店も出しています。

アピールの問題なのでパッケージの表紙は様々です。
画像は「古い」ゆえに決してきれいではありません。ただ昔はこういうものだったと納得できた上でストーリーや俳優さんの演技を楽しむならOKです。
ポイントは、たぶん字幕しかないところ。
最近のDVDなら吹き替えが当たり前に入っていますが、字幕だけなんです。
結構年齢が上の父が懐かしいのが安く売ってたと何枚か買ってきましたが、全部字幕で、結局見終えることができませんでした。
アマゾン以外でも売っている場所はあり、画像クリックで詳細が出てくるので、内容検討に↓どうぞ。

参考URL:http://www.erato.jp/articles/00007.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
古い物の画像が少し悪いのは仕方がありませんね。
字幕に関しては、字幕しか見ない主義なので、問題在りません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/25 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!