プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2013年発表のカナダ映画『エンド・オブ・ザ・ワールド2014』
(監督スティーヴン・R・モンロー)
この映画の冒頭のDVDショップの場面で大学院卒のShop経営者として千葉県知事選で出馬断念した 元スポーツ庁大臣 鈴木大地 氏らしき配役(グレッグ・グランバーグ演じる)が登場している。

●DVDshopの宇宙人グレイのディスプレイはどこか水泳選手としての鈴木大地を思い浮かばせる姿ですね。
●shopを店主の友人の女性連れで訪れた男性は女性知事の後継として千葉県知事となった森田健作 氏を表現
●選挙結果として現在の熊谷知事が当選することがTシャツの◎印で意図してあります。
●DVDshopを含む建物の外観として日本の房総半島付近の地殻下に存在するマグマ塊の様子が樹木のディスプレイとして天井部分にあしらわれているようです。
●突然飛来する氷塊のような謎の隕石は千葉県の県章をイメージさせるものでしょう。
https://th.bing.com/th/id/OIP.0agWsIZNhbETva5dbU …
★添付映像は千葉県知事選に出馬断念した鈴木大地 氏と現在の千葉県知事 熊谷俊人 氏です。
 (勿論そっくりではありませんが、個人の特徴をつかんでいるようです)


★これはYouTubeで無料公開中の映像です。10分程観ていただくとここまでの説明がわかりますよ。

「映画『エンド オブ ザ ワールド2014」の質問画像

A 回答 (1件)

鈴木大地というよりも濱田岳

「映画『エンド オブ ザ ワールド2014」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

御投稿ありがとうございます。濱田岳とも似てるかもしれませんが、
他の登場人や舞台設定などで総合的に判断できるものです。
ちなみに鈴木大地は後ろの太った方です。

お礼日時:2024/02/08 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!