プロが教えるわが家の防犯対策術!

Yahoo天気とウェザーニュース


どっちがおすすめ?

A 回答 (3件)

ウェザーニュース



やはり、大手で信頼性は高いね・・・
企業向けに主に提供しているからね・・・

Yahoo天気ってウェザーマップが提供だが、やはり知名度とかでウェザーニュースですからね・・・

ウェザーニュースとYahoo天気の両方を使っているが、どちらかと言えば、ウェザーニュースを信用しちゃうかな・・・
ウェザーニュースが雨が降らないとしてもYahoo天気が雨が降るとして、そちらの方があたったことも何回かあるが・・・
    • good
    • 0

Yahoo天気とウェザーニュースは、どちらも人気の高い天気予報アプリですが、それぞれに特徴があります。



Yahoo天気は、シンプルで使いやすいのが特徴です。天気予報の基本情報に加えて、雨雲レーダーや週間天気なども確認できます。また、ニュースやスポーツなどの情報をまとめてチェックできるのも便利です。

ウェザーニュースは、多彩な情報を提供しているのが特徴です。天気予報はもちろん、気温や湿度、降水量などの細かい情報や、紫外線量、花粉情報なども確認できます。また、独自の予報技術によって、高精度の天気予報を実現しています。

どちらがおすすめかは、自分の使い方や好みによって異なります。

シンプルで使いやすい天気予報アプリがほしいという場合は、Yahoo天気がおすすめです。
多彩な情報を提供してくれる天気予報アプリがほしいという場合は、ウェザーニュースがおすすめです。
また、以下のような要素も考慮するとよいでしょう。

予報の精度:どちらのアプリも高精度の天気予報を実現していますが、ウェザーニュースは特に悪天候時の予報に強いといわれています。
料金:Yahoo天気は無料で利用できますが、ウェザーニュースは有料会員になると、より詳細な情報を利用できます。
実際に両方のアプリを試してみて、自分に合った方を選んでみてください。
    • good
    • 1

ウェザーの方が細かく知る事が出来るみたいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A