プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

快活CLUBとビジネスホテルどちらがいいでしょうか?





こんばんは。
自分は14日(日)の埼玉での知り合いのライブ終わりに泊まって朝帰りしようかなと思います。

自宅は神奈川にあるので2時間半かけて行きます。
なのでゆっくりライブを楽しみたいという気持ちもあり、今回泊まるという判断に至りました。
それで、利用しやすさや値段などいろいろ考えると快活CLUBとビジネスホテルどちらが便利ですか?

宿泊費は4000円、飯代はコンビニで800円で済ませたいです。
必ずプライベートが保たれる、知らない人(他のお客さん)と触れ合う事の無い場所が良いです。
朝は通勤ラッシュに巻き込まれることなく、落ち着いた時間帯に帰りたいです。
以上、アドバイスをいろいろとお願いします。
27歳男です。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ちなみに利用場所は春日部か大宮あたりを考えてます。

    会場は東武動物公園辺りです。

      補足日時:2024/01/03 20:40

A 回答 (8件)

鍵付き個室を使って快活クラブで宿泊した事があります。

カプセルホテルよりも快適かもしれませんが。。。部屋に水回りがないのが致命的に不便です。トイレに行くたびに靴を履いて部屋を出なければならいし休憩中や遊んでいる他人とすれ違います。シャワーも共有で部屋から着替えを持参してシャワーに向かうのも不便でした。朝になって歯を磨くために部屋に出るとまた他人に会うので不快でした。
あと数千円上乗せしてもビジネスホテルにすることをお勧めします。
    • good
    • 3

貴方の条件ならビジホ一択です。



やまや新館
https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/181650/181650 …

ホテル カスカベ
https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/14115/14115.h …
    • good
    • 1

・必ずプライベートが保たれる、


・知らない人(他のお客さん)と触れ合う事の無い場所

これを満たすのはビジネスホテルしかありません。
シャワーを浴びるのもトイレに行くにもネカフェでは個室の外に出る必要があります。

でも春日部か大宮で4000円で宿泊できるビジネスホテルなんてあるとも思えませんが……
    • good
    • 2

同じ料金ならビジホに決まってる


実際は快活の方が安いけど
    • good
    • 1

>プライベートが保たれる、知らない人(他のお客さん)と触れ合う事の無い場所


ネカフェはトイレ、シャワールーム共同では?
ビジネスホテルならよっぽど安宿でない限り
個別に部屋内にシャワーとトイレついてますね。
ネカフェでは質問者さんの要望を満たしてませんよ。
多少高くてもビジネスホテル一択でしょう。
    • good
    • 2

まともに寝たいならビジホです。



だから、まず希望通りの場所にら4,000円で泊まれるビジホがあるかどうかを調べてください。
なければネカフェでも仕方ない。
    • good
    • 4

ビジネスホテルでしょう。

    • good
    • 2

ビジネスホテルですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A