プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神奈川県在住です。おすすめの秘境駅を教えてください。
横浜から有料特急などを使うことなく、かつ日帰り可能なところを希望します。

A 回答 (8件)

こんばんは。


神奈川県内でしたら、
▪箱根登山鉄道 塔ノ沢駅
▪鶴見線、南武支線の各駅
▪アクアラインバス使って対岸の千葉県へ。小湊鉄道線の上総牛久駅より先の区間。
    • good
    • 3

No.4です。



> 皆さんのおすすめの、生の声を聴きたいのです。おっしゃる方法で得られる情報とは、質が異なります。

旅をする場合、私は人の主観に基づいたおススメを聞くより「こんなところがある」という全体的な情報を得、それをベースにGoogleマップ(地形図)や同マップの生成写真やストリートビュー(投稿写真を含む)などから自分の主観で「ここは面白そう」という場所を見つけるのが好きなので先のように投稿しました。悪しからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味というのはいろいろな楽しみ方があると思います。あなたのその考え方もよく理解できます。しかし、私は違った、とそういうことです。
多様性を認めることは大事です。
それを前提として、ぜひ、あなたがあなたの主観で訪ねられた、お、ここは凄い、と思ったところを教えて頂けると嬉しいです

お礼日時:2024/01/09 20:59

質問の条件から外れますが、神奈川からなら私も飯田線の「飯田線秘境駅号・ディスカバー飯田線」をお勧めします。



下記の様に、去年秋の紅葉の季節に臨時が4本(長野県飯田駅を1往復)が運行されました。

飯田線秘境駅号・ディスカバー飯田線
https://raillab.jp/news/article/30072

神奈川がどこか分かりませんが、東海道新幹線の新横浜駅からなら朝6時半ころに「こだま」で約2時間で豊橋駅からの9時50分発に間に合います。

帰りは、豊橋駅17時54分着ですから、約2時間で東海道新幹線の新横浜駅に20時ころに着きます。

-----

さらに検索すると、春の5月ころにも「飯田線秘境駅号・ディスカバー飯田線」を運行したらしいですね。
もしかしたら、今年も5月ころに運行するかもしれません。

https://www.google.com/search?q=%E9%A3%AF%E7%94% …
    • good
    • 0

都会の秘境駅


鶴見線「国道」駅
    • good
    • 0

Googleなどで「秘境駅」とか「秘境駅 関東」とか「秘境駅 神奈川」とかキーワードしていして検索してみられましたか?


時々刻々、動的に変化しない情報はまずは検索して情報を得る時代かと。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのおすすめの、生の声を聴きたいのです。おっしゃる方法で得られる情報とは、質が異なります。

お礼日時:2024/01/08 23:04

『神奈川 秘境 日帰り』などてググると結構な数がヒットしますがそういう場所ではダメなのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際にいかれた方の生の声をお伺いしたいのです。

お礼日時:2024/01/08 23:05

わりい


横浜って書いてたな。
失礼した
    • good
    • 0

飯田線、中央東線の秘境駅ぐらいかな。


神奈川から日帰りで行けそうなところとなると、
そこぐらいかと。
飯田線無理かな。

神奈川、、にしても、広いからな。
川崎と小田原、橋本あたりじゃ全然違うし。
何駅?せめて「何線」からスタートか、
ぐらいは書いてほしいな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A