アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能界でも高学歴者が多くなる中、最終学歴が中学卒業にも関わらず、成功を掴んだ芸能人・有名人はいますか?

A 回答 (5件)

例えば、



●藤井聡太8冠
将棋界における天才棋士。
高校に進学したものの、卒業目前で退学。
したがって、中卒扱い。
でも、将棋界においては、将棋が強ければ学歴は関係ないので。


●梅沢富雄さん
高視聴率番組【プレバト】を見ていると、ときたま、【俺は中卒だ】などと言っておられます。
だけど、番組内で俳句においても素晴らしい才能を発揮されていて、わたくしとしてはいつも感心して見ております。
    • good
    • 3

いるか・いないか、がご質問ですね。


いますよ。
    • good
    • 0

めちゃめちゃたくさんいますよ。


詳しくは「芸能人 中卒」などで検索してください。
    • good
    • 0

松下幸之助、田中角栄などが有名です。

    • good
    • 3

最終学歴が中学卒業=高校中退も含まれます。


今をときめく将棋の藤井聡太八冠が正に高校中退です。
テニス:松岡修造、
国会議員(元タレント):三原じゅん子
タレント:伊集院光
俳優:小栗旬(大河主役)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A