プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホで初めてGoogleアカウントを作成(取得)する場合、(PCの場合とは違って?)なぜアカウントの「追加」という表現しかないんですか?

携帯ショップでスマホ(Android) の契約を済ませ、これから自宅で自分で Googleアカウントを手に入れるための設定をしようとしています。
念のために Googleアカウントの作り方を検索してみると「Googleアカウントの作成」という項目に出て来るのは どれも、パソコンでする場合の説明のみでした。
なので「Android / Googleアカウント」などで検索すると、今度は「Googleアカウントの追加」という項目は出てきましたが、「作成」とか「作る」とかいう用語を使った結果は全然ヒットしませんでした。

スマホで いちから新しく(初めて) Googleアカウント というものを取得するのですが、なぜ “作成” とか “作る” ではなくて、“追加” という用語の表現(だけ)になるのですか?

質問者からの補足コメント

• うれしい

先ほど解決(納得)しましたので、もう回答けっこうです。ありがとうございます。
    (既に回答をもらってしまってるので削除できませんがw)

A 回答 (4件)

英語はシンプルで表現性が少ない。

ADDだから追加
    • 0

削除できますよ。

• 0

なぜに対する答えになってないが、意味は同じです。

それで困らないから問題ないと思いますよ。
    • 1

別にどっちでも問題ない。

• 1