プロが教えるわが家の防犯対策術!

喫煙者は口が臭いのでしょうか?
ツイッターなどで定期的に、「喫煙者は口臭やばい、キスの時死ぬ」という情報が流れてくるのですが、、

直近の元彼が喫煙者だったのですが、臭く無いどころか無臭でした。
好きフィルターがかかってたと思われるかもしれませんが、過去の好きな人でも臭かった人はいるので、そういうわけではなさそうです。
また臭いまではいかなくてもその人独特の匂いがしたりするもんでしたが、直近の元彼は完全無臭でした。

定期的に歯石取りに歯医者に行ってると言っていたので、その影響でしょうか?

気になるので、喫煙者とキスしたことのある方教えてください笑

質問者からの補足コメント

  • 追記
    ちなみにコーヒーもたまに飲んでました笑

      補足日時:2024/01/13 19:26

A 回答 (7件)

喫煙者は、口臭も体臭も髪の毛や服も、臭い人は臭い。

。。

喫煙者でも、臭くない人もいる。。。

コーヒーも口臭臭くなるし、喫煙と同時にだと、ドブ臭い・ウンコ臭い感じになる。。。

虫歯・歯周病・内臓疾患の人は、喫煙者じゃなくても息臭い。。。

あと、ニンニク・ニラ・肉食の人も、口臭・体臭キツイ。。。

もちろん、臭くない人もいる。。。

そして、中年になってくると、口臭・体臭がキツクなってくる。。。

喫煙・食べ物・飲み物によって、顕著に表れる。。。
    • good
    • 0

同じく臭かった事はないですね。

タバコ吸っている時は服とかタバコ臭いけど、口がヤニ臭いなんて気になった事も無いです。
大袈裟に言ってるのかもですね。
    • good
    • 0

歯医者に行くといつも言われますね。


たばこを吸っている患者さんのことを。

医者でも、たばこ吸ってる患者を治療するのは、
辛いようです。
    • good
    • 0

タバコの匂いがするという意味でまず臭いです。



あと、タバコを吸うと虫歯になりやすくなるので、それで臭くなるかもしれません。タバコ+食べ物の匂いでより臭くなることもあるでしょうね。

口のなかに限っていえば、歯磨きをきちんとすればとりあえず匂いは消えると思います。
    • good
    • 0

親父の和式うんこは、黒い斑点があって、そこからもタバコ臭がしたで。

怖いくらいだった。生徒でもタバコ吸うやつは、臭いでわかる。顔付近は消臭しても指先とか。
たぶん、消臭的にタブレットとか常用してるんだろうね。
    • good
    • 0

匂いがつきにくいタバコ吸っていたのでは?

    • good
    • 0

口臭って ヤニ臭さでしょ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A