プロが教えるわが家の防犯対策術!

・全然、違和感ある
・普通
・あれはあれで良い
・自然

など、キャラクター含めた印象で、どんな感じですか?

私は大阪弁良く知りません。

質問者からの補足コメント

  • ご覧いただき、ありがとうございます。
    質問内容に沿ったご回答をお願いします。

      補足日時:2024/01/19 22:41

A 回答 (3件)

あれはアレですね

    • good
    • 0

役者さんが上手いかどうかだけではなく


時代が違った場合には
時代考証や方言指導など
専門家がついています

ヴギヴギの場合は
どうなっているのかは
不明ですが
多分細かい指導はされているんでしょうね

そうなると
役者が上手いかどうかではなく
方言指導する人が
ちゃんと把握しているかどうかですね

わたしは「大阪ことば辞典」というのを
持っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その辺りは、朝ドラや大河ではよく知られている話ですよね。

どんな現場かとか、制作をしているかではなく、
制作過程はどうあれ、観ている側として、個人的に、どんな印象ですか?
という質問です。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/19 22:27

いいんじゃないですか?


母親・ツヤ役の氷川あさみなどは、
茨木出身なのに、大阪弁を何度も
なおさされたそうです。
大阪弁はわざとらしいのが、らしいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「わざとらしい」というご感想ですか。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/19 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A