アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本代表どう思いますか?
中村が怪我してたようで浅野になってたんですが、浅野呼ぶなら古橋呼ぶべきだと思うんですが…後、前半立ち上がりかなり元気がないというか、球ぎわで全然いかないしダメでしたね。

A 回答 (6件)

でかい連中にゴール前を守られてると、全く崩せない。


ミドルシュートが打てる位置までも行けない。
サイドからも、ゴール前を守られているとどうしようもない。

前半だけを見れば、ボール支配率は、日本:70%、イラク:30%ですよ。

「自分たちは強い」と錯覚して、受けて立ったのが間違いですね。

ま、これで終わったわけではないので、どう立て直すかでしょう。
次は2軍だけで勝たないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前半のポゼッション70パーもあったんですね?
個人的にちょっと内容的にみても怖い試合でした。

お礼日時:2024/01/20 00:05

浅野はスピードあるからですよ


古橋もあるようだけど根本的にプレイスタイルが浅野と違うから使いづらいんですよ
犬トップは上田で今のところ固定
細谷はまだ若いから育てる事ができる
要するに古橋はポジション被ります
かと言って2列目もこなせるか?と言えばトップスピードで裏取るのはサイドのポジションだとしても浅野と伊藤の方が恐怖
しかも浅野はマグレかもしれないが大豚台で結果を出している
それに浅野は性格がかなり良いみたいなので
森保の戦術を素直に聞いてくれて
チームの規律や和を乱さない
そんな選手が森保は好きなんでしょう
あと伊藤もチームの為にとにかく頑張ってくれる選手もです
伊藤はフルで考えれるので非常に使い勝手がいいし
しかも左でも使えて
試合ごとに成長してる感ある
森保は選手に好き嫌いがはっきり分かれてるんでしょう
だから大迫も監督からすると微妙だったかなと
森保はユースを受け持ってた時期も長いので
トップチームだからと言って基本的にそのスタイルは変えないでしょう
育てながら勝つ
だから結果は出ない事も多いでしょうね
彼は戦術家でもモチベーターでもないので
彼に戦術の事を求めるのは間違いで
だから彼は適材適所に有用なスタッフを配置してます
言ってしまえば彼はコーディネーターなんですね
あと日本の右サイドは厚みがありますがそれに比べると左サイドはそうでもありません
だからそこに置けそうな選手をいま試してます
前回謎配置だったと言われてるモナ王さんや
浅野もポジション左によく流れますよね
ここに古橋のイメージはつきにくいです
伊藤が左できるからと言っても故障者でた時に左固定の選手も欲しいでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬トップ←これワントップって書きたかったって事??なんだなんだこの人。

お礼日時:2024/01/26 22:41

古橋読んだとしてどこで使うのでしょうか?


浅野や伊藤は足が速いので後半スーパーサブとしてもいける
サイドでも使える
弱った時にカウンターでスピード早い選手いると相手は嫌がります
前田もある意味サブ的な役割としても使える
じゃあ古橋はどこで?
基本的に古橋の良さ分かりません
古橋呼ぶなら前田で正解
ポジショニング被ると機能しないです
そんなキャラ要らないんすよ
ユーティリティ使用か能力高いか
で選手起用は行なわれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当然FW起用です。
古橋の良さはボックス内での動き、ポジショニング、決定力の高さ、だと思います。
代表では決定力不足だと言われていますが、浅野よりは全然良いですし、悪い部分はフィジカルが弱いのとと溜め作れないところじゃないですかね。それに普通に足も速いですよ。

浅野選手好きなんですか?

お礼日時:2024/01/21 01:42

単純すぎませんか、その思考。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こいつ絶対頭おかしいわ。

お礼日時:2024/01/20 07:15

何故か判らないが歴代の日本代表は中東勢に対しては苦戦する傾向が有る。


そのジンクスが生きて居たと言う事だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに中東は苦手ですね。独特の空気感があると思います。

お礼日時:2024/01/20 00:06

よう知らんけど、


10連勝?してたんでしょ?

1つの負けも許されないほどのチームなんかね。www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相対的にみて昔よりは強いと思いますね。
多分。

お礼日時:2024/01/20 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A