アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は36歳で8歳年上のバツイチ男性と付き合ってもうすぐ半年になります。
付き合う前や付き合って3ヶ月くらいまでは会いたい会いたいと言ってくれたり、連絡もほぼ毎日くれていましたが、最近は会う時の相談くらいしか連絡をくれなくなりましたし、土日のどちらかは一人でゴロゴロして過ごしたいというようなことも言われ、私に会いたいという気持ちはあまりないんだろうな、本当は一人で過ごしたいのに無理して会ってるだろうな、暇つぶし程度で会ってくれているんだろうなと思ってしまい、不安でたまりません。
また人と比べても仕方がないのですが、私の周りの人達は彼と何気ないことで頻繁に連絡を取り合っているので羨ましい気持ちもあり、できれば私達もそうしたいと伝えると、もともと連絡は取り合うタイプではない、前は頑張っていたんだと思う。そういう性格なんだと思ったら連絡が来なくても大丈夫じゃない?と言われました。それに対し、じゃあ私が我慢すればいいってことだねと言ってしまったところ、謝罪され連絡するようにすると言ってくれ、翌日の朝からおはようというLINEが来て、それに私が返信したら終わりという感じになりました。
私としては、頻繁ではなくてもいいから、今帰ったよなど何をしているか知りたいなと思っていたのですが、朝の挨拶だけ来て終わります。
連絡をくれるようになっただけ彼が努力してくれているのはわかりますが、義務のような感じでやっているんだろうなと思ってしまいます。
やはり連絡を取り合いたいなどと言ったことで、鬱陶しい、めんどくさい、別れたいなどと思われた可能性は高いでしょうか。
言わなければよかったと後悔しています。
いい歳をして情けない質問ですが、私はどうすればよかったのでしょうか。
また、今後どうしたらいいのでしょうか。
アドバイス頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

>私はどうすればよかったのでしょうか。


まずは、一旦希望を伝えた事は間違えていないと思います。

ただ、希望を伝えたものの、殆ど効果が無かったという事であれば、次の手が必要なのですが、今回の場合はあなたも自覚されている通り、彼は明らかにあなたに言われて仕方なく義務感でやっていると思います。
ですのでそういう事なら何の意味もなく、かつ、彼には少し負担になっていてリスクしかありませんのでキッパリ止めて従来通りに戻す事をお勧めします。

それでもしかしたら、あなたが譲歩した、彼を尊重したという事を彼が自覚し、今後は自発的にあなたに寄り添ってくれるかもしれません。
これは確率は低いと思いますがそれに期待するしかありません。
(今後彼の考え方が変わるという可能性も少しはあるかもしれません。)

ちなみに今は彼も鬱陶しい、面倒臭い、別れたいとは思っていないと考えられますが、あなたが今後も彼が望まない事を色々とさせようとしたらその様に思われだすリスクが高いです。

ちなみに自分は男性ですが、彼女に多々要求されたり、自分のペースを多々乱される様な事をさせられると嫌になります。
(あくまでも『多々』ですよ!毎回の様に言われたり、自分の好まない事を無理に多々させられるなら完全に嫌になり別れを選択します。愚痴を言われるのもうんざりです。)

あなたも御存知の通り、人間十人十色で会ったり連絡を取る頻度(ペース)は本当に人それぞれです。
あなたの周囲と比較すれば、彼は物足りない部類に入ると思いますが、彼の様な人も一定数存在します。
自分も彼に近い部分があるのですが、休日は何の干渉も受けずに自由にゆっくりしたいと思う時がありますし、会っていない時は自分の時間を大切にしたいと考えて彼女に不要不急の連絡はしない主義です。
彼女に何か頼まれた時に、できる事であれば応じますが、嫌な事はとことん嫌で断ります。
これは男に限った事では無く女性でもそういう人は存在して、相手のペースを多々乱していたり、無理強いしていては間違いなく破綻します。

ですので、彼の範疇であなたがどうするのか?を考えた方が円満な関係が長く続くと思います。
あなたがそれでは満たされないとか物足りないという事なら、他の人を探すしかありません。

ちなみにお互い再婚願望や結婚願望はあるのですか?
もしかしたら彼は、前妻に色々言われるのが嫌なので離婚したというのも原因の一つかもしれませんので、あなたに結婚願望があるのであれば、その辺りをきちんと話してみて、先の事まで考えて判断して欲しいと思います。

彼女や妻は欲しいものの、面倒臭い事を多々言われるなら一人の方が気楽で良いという人も居ますから、相手を見極める事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございます。
その後も色々あり、付き合ってることの方がしんどいので、今後のことをちゃんと考えないといけないなと思い始めました。
まとめてのお礼になり申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/22 07:48

その彼氏さんから見るとかなり重たいですよ


義務感で連絡してる感じにみえます
その彼氏さんも年齢的にも
結婚するならそろそろ本気で考えるべき時期なので
あなたにそういった対応してるって事は
他にも気になる相手がいるかもしれないです
他に見つけたから
あなたを放置してる可能性もあります
何年付き合っているのか分からないですが
倦怠期なのは確かです
それにしても向こうはあんな対応してるのに
あなたがまだなぜ
好きでいられてるのか?不思議なんですよ
依存が定着し過ぎて
よく分からなくなっちゃってるとか
なんですかね
    • good
    • 0

返信来るならあなたから連絡すりゃ良いのでは


文面から待ってるだけに読めますが?

どうすれば良かった、?
過ぎたこと気にしても意味がありません
    • good
    • 0

いやもう、価値観が違うとしか…



あなたのように、連絡が苦にならないような、普通にできる人と恋愛していればよかったけど、そうでない人と恋人同士になっちゃったら、どちらかが我慢するか、付き合いは続けても期待はせず諦めるの二択だよね。
 
私は、あなたたちお二人は合わないような気がします。

「おはよう」って言葉ってさ、無理して言われてもねぇ…。

お互いの空気感が同じで、自然に出来る相手じゃなきゃ、長くは続かないよ。
努力しないと一緒にいれない人とは、恋愛止まりで結婚は厳しいんじゃないかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A