アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
変なサイトみたらやたらpcに警告がうるさくなりました。
マカフィーなんか入れてないのにマカフィーの警告がうんたらとかいう。
右下に通知が来ます。右下の通知の管理みるとそうした変な警告がたまったり
定期的に表れるようです。きもいのですべての通知をオフにしましたが。
ウイルス対策ソフトはキングソフト入れてます。しかも今ウイルスチェックしたら何も問題がない
と表示されました。
どうしたらこの変な通知を表示されないようにできるでしょうか?
今再起動したばかりなのでそれはやりました。
別pcでまともなウイルス対策ソフト入ってます。これは2代目pcなので無料ソフトで我慢してますが
まともなの入れたほうがいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

マカフィーの名を騙った、サポート詐欺ページです。


こちらも出た事がありますが、以下のマカフィーのページの手順で出なくなりました。
https://www.mcafee.com/ja-jp/consumer-support/he …
    • good
    • 1

ただのWebサイトから通知です。


そのWebサイトまたはブラウザの通知をOFFに設定しましょう。
    • good
    • 1

たぶん、ブラウザが変なクッキーを読み込んだようですね。


見覚えのないクッキーを消せば直りますが、探すのが面倒なら全部消しても実害はありません。
キングソフトのワクチンソフトは、無いほうがマシですからアンインストールして、Windows 標準のセキュリティーを有効にしてあげてください。
    • good
    • 3

スマホでこう言う状況の解除の仕方と検索すると一般の口コミが教えてくれます。

電源は落としましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A