プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は、精神病です。はっきり言っていじけてます。一生いじけてると思います。
でも少なくとも他人様に迷惑かけないようにしようと思ってます。
自分の精神病の元友人達はいじけて自暴自棄になり、家族だけじゃなくて他人にも迷惑かけて、自分に返ってきて自死しましたし。
いじけてても、他人に迷惑かけてはいけませんね?

A 回答 (5件)

現時点で自己否定感があっても将来に亘って継続するかどうかは判りません。

自分も結構強く自己否定が強くて辛い時期が数年ありましたが、些細な成功事例(自分で巧くやったなと思う程度ですけど)を積み重ねることで自己肯定できる様になりました。
なので将来のことを決めつける必要があるとは思えません。
ところで、凹んでいる時に「他人に迷惑をかける/かけない」なんて考えませんでした。
ひたすらに辛かったです。
貴方様がお辛い気持ちなのは判りましたが、他人に配慮する気持ちがあるので精神病とはいっても軽度です。
少しリラックスしてください。
こんなん出ました。
    • 0

精神病です。

←それで?
いじけています。←何が?
    • 0

迷惑をかけずに生きてる人はいませんよ。

誰もが年老いて寝たきりになれば誰かの手を借りなければ生きていけません。
障害があるからといって社会の隅っこに申し訳なさそうしてる必要はありません。
    • 0

ネタとしてはインパクトに欠けるよね

• 0

キッショ

• 0