アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週刊文春を衰退させる方法ってあるのでしょうか。
他の週刊誌が文春の不祥事を暴くとか?

A 回答 (7件)

週刊誌だから、新聞だから、TVだからと、情報・報道を鵜呑みにせず、



捏造・記者の勝手な想像・大袈裟な表現かもしれない・視聴者、読者を煽り、炎上させる事が、その業種だ!という、認識を持ち、

鵜呑みにして、信じて、批判したり、拡散しなけりゃ、どう、判断しようが自由。。。

確証も無いし、自分に関係無い、他人の不倫・浮気問題とか、批判したり、拡散したりは良くない。。。

自分がしなけりゃ、されなきゃ、どうでもいいことなんだから。。。

交通事故だって、アクセルの踏み間違いとか、逆走、ひき逃げ、高齢者の時は、派手に報道してますが、

20代・30代も同じ事故報道しても、目立たなく報道してるし、

割合は現役の20代~40代のほうが、圧倒的に多いはずなんですがね。。。

過去に何度も、文春の不祥事暴かれて報道され、処分もされましたが、

衰えはしませんね。。。

人って、こういう物事に興味があり、他人の失敗を笑ったり、攻撃して、

不満を解消しようとしてるからマスコミとか無くならない。。。
    • good
    • 0

吉本興業が組織的に悪行をやっていることを自白すれば、多方面で取り上げるので、それで衰退させらせます。

    • good
    • 1

盛者必衰

    • good
    • 1

一番簡単なのは立法、すなわち法律作って取り締まればいいのよ。



これは政治に有利に働くので、しないほうがよい。

一方で、国民は政治に興味がないので、文春はゴシップをねらう。

国民が政治に興味を持てば、文春は利用価値があるというわけだ。
    • good
    • 1

記者が不祥事を起こして社会的に叩かれないとダメでしょう。

    • good
    • 1

不祥事があるのかわからないですが、内部告発を期待しますね。

    • good
    • 1

買わない運動をすればいいのです

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A