プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人と一緒にいて触れ合ってる時、幸せを感じるって何故でしょうか?
柔らかくて暖かくて気持ち良くて幸せ。

A 回答 (5件)

●何故好きなんだろうと思うんです。



 ↑、自分にとって好ましい、敵対する相手ではない、楽しい相手である。等々という想いと共に、安心の気持ちになり、いつも自分のそばに居てほしい、という気持ちが働くからです。

好きという気持ちは、安心に繋がります。人間は誰であっても究極的に何を求めているかというと「安心」なのです。安心の対象は人によって違います。又、性別によっても、年齢によっても環境とか立場によっても違いますが、求めるものは安心です。

その安心には幅もあります。ひとときの安心であったり、ある程度の期間の安心であったり、生涯の安心であったりです。安心出来る何かがあるから、人は生きられる。と、無意識に感じています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女に触られていると、安心します。

お礼日時:2024/01/28 16:37

好きな人と一緒に居てふれあうと、安心の気持ちが働き、脳に快感の物質であるドーパミンが分泌するからです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

何故好きなんだろうと思うんです。

お礼日時:2024/01/28 15:48

僕はガンプラ触ってる時が至福のひとときです。

「好きな人と一緒にいて触れ合ってる時、幸せ」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブルーディスティニー3号機ですか?

お礼日時:2024/01/28 16:41

自分の質問を見返して下さい。


何度も同じ質問をして回答をもらってますよ。

好きな人なら極普通の感情だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そしてすみません。
不思議なんです。

お礼日時:2024/01/28 15:36

好きな人だからだと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A