プロが教えるわが家の防犯対策術!

某男性。奥さんと長年レスらしく、他に既婚女性の相手がいるらしいです。
私とは仕事を介してたまに食事する友達関係。男女の関係は一切ないですが、友達として、いろんなことは相談し合います。

先日、相手が講演の仕事があった時にその後夕飯を食べようとなって、飲み屋で飲んでいたら、講演が終わったことを知っている奥さんから、お疲れ様〜〜とLINEが来てたのですが、男性は未読のまま飲み屋で過ごしました。外に出て、そのまま解散したので、その後家に帰る途中でやりとりしたっぽですが。昔も同様のことがあり、数日後、必ず奥さんはインスタで浮気防止のための牽制投稿みたいなことをする人でした。今回もするのかな、、(前回は、私と男性がランチした日の夕方に、結婚記念日で旦那と旅行中と嘘の投稿していました)と思っていたら、全くの他人の投稿をシェアしていました。その内容が、泥棒が家に入って、自分が寝ている間に財布を持っていかれた。寝ていたから無事だったけど、財布の中には2度ともらえない娘からの手紙が入ってるので、他は何もいらないからそれだけ返して。と言う投稿でした。奥さんは、家族を大事にしている。と言うメッセージを送りたいのかな。と感じました。この奥さんは、昔は自由に投稿していましたが、浮気を疑ってからは旦那の投稿のみいいいねしています。自身の投稿は牽制とか、昔はファミマのコーヒーの話とか普通だったのに、旦那のW不倫を疑ってからは牽制ににた内容ばかりです。あえて、娘の手紙が大事。っていう投稿をしてきた奥さんは、浮気の牽制としてしているんでしょうか?ちなみにこの夫婦にも娘がいます。

A 回答 (3件)

●逆質問?へんてこりんな質問をする前に私の質問に答えましょう。



 ↑、この通りですね。しかし、今回のあなたのご質問にキチンと答えられる人はいないと思います。人間の観念の常識を越えているからです。

応えられるとすると、個人が想うのは自由です。そう感じるのも自由です。と、言うレベルの回答になります。ひとつだけ確実であろう事があります。それは、長年セックスレスの状態である夫婦が、他方配偶者の動向を詳細にチェックするか、と言う問題です。チェックする場合を考えてみれば理解可能だと思います。

例の男性夫婦は、お書きになっている範囲で分かる事は、夫婦としての形式は保たれていても夫婦としての内容は形式的なものである。つまり、心の関係が欠落している夫婦である。と、言うのは明らかです。そういう夫婦の一方が、他方配偶者の行動監視のようなことを長年にわたって的確に行うのか、と考えればノーです。

世の中、目に見えたり耳に聞こえたりの五感が認識するモノだけが事実だとは言えません。又、事実に行き当たる前に常識的とか人間の自然な振る舞い・行為、思想等々から事実を推測する方法もあります。(演繹法・帰納法)あなたと食事を共にする男性の奥さんの行為は、あなたという女性の存在を意識しているのか、ご主人の時間的な行動に不審感を抱いているのかの問題ですが、いずれもノーだと判断します。

イエスと判断するには、奥さんの異常行為という、目に見えない夫に対する行為そのものが異常ですので、そこにあなたはご自分を参加させる必要は全くないのです。

異常行為と思われる男性の奥さんの行為にあなたが反応し参加するのは、あなたは男性の奥さんの異常行為と波長を合わせているからです。それともあなたの方から、屈折した方法で男性の奥さんにアクションを起こしているかのいずれかです。何故、そういう気持ちの働きが生じるのかについては、ここでは言いません。ご自分で不思議だと思うことについて客観的にお考えになればお分かりになると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご丁重に有難うございます。
私はおそらく奥さんの行動となんらリンクはしていないと思います。興味の対象も違います。ただ、奥さんは直感の働く女性だと感じており、旦那が自分の知らない女友達と会っている時間は必ず何かを感じ取る能力がある女性のようです。
これがレスとどう関係しているのか全くわかりません。ここまで旦那の行動を読める女性がなぜレスを貫くのか、同じ女性として理解不能です。私ならさっさと別れるので、こういう女性もいるんだな。。こういう強かな女性が、一番幸せになるタイプなのかな。と感じます。ちなみにこの男性の不倫相手は私ではなく別の女性ですが、その女性も、奥さんには対抗心はなくとも、男性の友達である私には対抗心が芽生えるようです。

お礼日時:2024/01/29 22:29

以前から不思議に思っています。

あなたは食事を一緒にする男性の奥さんのことが何故気になるのですか。身体の関係も無い仕事上のお付き合いの男性なのでしょう。そういう男性とのお付き合いの中に、男性の奥さんをどうして介入させるのかが不思議です。

あなたが、男性の奥さんの立場に立って、男性とあなたがお会いになっている風景を、もう1人のあなたが観ているなら理解可能です。しかし、その様に考えるのは良くないと思いますので、そういう様には考えません。

従いまして、身体の関係も何も無い男性と食事などをしているだけで、何故、男性の奥さんの行為のいちいちが気になるのか不思議です。男性の奥さんがあなたにストレートに何かをおっしゃった事実があるのなら分かりますが。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

逆質問?へんてこりんな質問をする前に私の質問に答えましょう。

お礼日時:2024/01/28 21:21

女の直感でしょうね。


余談ですが、その既婚女性があなたで、男女の関係、があるという
ように読めます、この文章から。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

残念ながら私は独身です。。。よってあなたの予想はハズレです。

お礼日時:2024/01/28 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A