アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なかなか契約更改できなかった佐々木朗希投手は、アメリカ大リーグへ行きたいと強い願望をもっています。ただ、その前に考えなければならないことがあります。
 アメリカへ行けば、食べ物に困ってしまいます。日本の和牛が食えない。美味しいコメが食えない、ほとんどアメリカ産の食べ物を口にしなければならなくなります。そういうことは考えなかったのでしょうか。また、イチロー元選手や松坂元投手やマー君など既婚者であると、妻がアナウンサー退職や芸能界無期限休止に追い込まれてしまいます。安易に日本の野球選手がアメリカ大リーグに移籍していいのでしょうか?
 佐々木朗希投手は、裏を考えなかったのでしょうか?

A 回答 (7件)

あのですね…


佐々木は曲がり間違ってもNPBに所属しMLB移籍を現実的に視野に入れている選手です。
一般素人と比べてあらゆる事に神経を使っています。
また、近い将来アメリカへ渡る事はほぼ確実でしょう。
そんな選手が、アメリカでの食事のことを含め向こうでの生活の事を考えていないはずがありません。
少なくとも、たまに暇な時にプロ野球の事を考える一般素人が思いつく心配事なんて当然考慮していて当たり前。
    • good
    • 0

MLBの契約に専属料理人とか入れ込んでおけばいいだけ。

    • good
    • 0

本人や家族が考えれば良い話



〜でしょうか?
と言われても家族で何を話してるか?
俺にはわからん
でもそれで良い
    • good
    • 0

本人が生きたいのならそれで良いじゃないですか。


別に親戚でも友人でもないのでしょう?
挑戦したいのなら挑戦させてあげましょう。

ダメだったとしても本人が選んだ結果なのです。
第三者があれこれいえる権利もありません。
    • good
    • 0

夢に向かっていけばいのでは。


年間数億の契約になるなら 栄養管理ができるスタッフを雇えば良い事、今ファミレスのご飯は米国産の米がほとんどで何ら遜色もない 日本の野菜も手に入る。
契約で球団から通訳も付けてもらえる 2.3年で日常会派は出来る様になる。
    • good
    • 1

佐々木朗希は身の程知らずです。


MLBでは自滅します。
それだけ未だ未だ線が細い。
国内に於いても記者受けはあまり良くはないらしいですから、仮にMLBへ行ったとしても
大谷と比較されてバッシングの方になるでしょうね。
    • good
    • 1

よけいなお世話ですよ



もっとも、今の佐々木投手は年間で10勝も上げておらず、登板数も少ないので、中4日もあるMLBで通用するとは言いにくいです。
15勝する力は必要ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A