アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

令和の怪物・佐々木朗希が早くも遣って退けました。
今年の推定年俸は3000万円ですが、来年はいくらになると思いますか?
希望や願望ではなく「推測」を!!!!!

自分は「2億円」と見ていますが、"ケチでしみったれ"の貧乏球団・ロッテがそこまで大盤振る舞いするかと言う懸念もあります(失礼)。
しかし外人2選手が2億円超ですから、朗希なら当然あり得るだろう、とみています。

「佐々木朗希の年俸やいかに...」の質問画像

A 回答 (3件)

年棒は、倍増の6,000万円と思います。


その代わりボーナスがあるでしょうね。
年棒に限っては、今後の活躍を昨年並みと鑑みると、倍増が普通じゃないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

随分少ないですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/12 08:40

二億はどう考えてもあり得ませんよ。



例えば、わかりやすいところで1995年のイチロー。

この年はプロ入り5年目でしたが、
首位打者、リーグ優勝などプロ野球ファンの目を釘付けにし、前年の800万から8000万に。

それ以外では
松坂大輔、1年目1300万から7000万。
松井秀喜、2年目1900万から6200万。
大谷翔平、1年目1500万から3000万。
山本由伸、2年目800万から4000万。

一流と呼ばれる選手は入団後数年の間に一気にブレークするのが常ですが、彼らの年俸を見ても、ブレークした翌年の年俸は8000万が最高です。

確かに先日の佐々木郎希のパーフェクトピッチングは非の打ち所がないものでしたが、そうは言っても年間通してローテーションを守ったわけではありません。

プロ野球選手の年俸は、その時1試合だけを見て決まるものでもありませんし、
1人を上げると他の選手の算定の基準にもなります。

どう考えても2億はあり得ないですよ。

先日のような素晴らしい成績を年間通してマークしたとしても、イチローの8000万が1つの基準になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

いつまでも古いデータに固執して発展と進化が見られない回答に謹んで哀悼の意を表します。

お礼日時:2022/04/12 11:00

何かを勘違いしていますが数年間継続して結果をださないと2億とかにはなりません。



日本球界、新人で1年のみの結果で2億上がった選手はいないし、完全試合をしてもそれは凄い事ですが1勝の価値に少し上乗せした程度しかありません。

例えば5試合投げて7回2失点で5勝をあげた投手と5試合投げて2回完全試合、3敗している投手なら前者の方が評価は上です。

更にメジャーは若年層の年俸制限があるので日本よりも一定期間迄は年俸は安いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

勘違いなどしていません。
貴方に比べたら遥かに知識と分別は備わっています。
今後の回答はお控えください。

お礼日時:2022/04/12 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!