アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はカラオケなどで歌うとき高音の部分を出そうとすると地声裏声関係なく喉を絞めてて舌も上がってるような感じがします。喉を開いて歌おうとすると締めているときよりも出せる音が低くなってしまいます。喉締め改善の方法あれば教えてください

A 回答 (5件)

肩と首をあたためてリラックスさせる。


頬骨や額あたりを開いてそこから音を出すイメージ。
なんなら物理的に目を見開いて眉もあげて、ほんの少しだけ斜め上を見るぐらいに頭をあげる。

高音を出そうとして顎をあげすぎると自然と喉がしめられるので、顎があがってないか気を付ける。

>出せる音が低くなってしまいます

音を支える為の空気が足りてないのではないかと。

空気をぼふっと全部出してしまうのではなく、ある程度の太さの息を維持して出せるような練習も必要かもしれないです。

喉をリラックスするとちゃんとした音を出すときに、しめてたときよりも息の量が必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます!息にあまり焦点を当てていなかったので助かります!

お礼日時:2024/01/31 08:23

肩幅に足を広げて歌ってみてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2024/01/31 08:23

軽く走ったり


歩きながら歌ってみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度やってみます!

お礼日時:2024/01/31 08:24

舌を出したまま歌う練習をする。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度やってみます!ありがとうございました!

お礼日時:2024/01/31 08:24

あくびをしたときの喉の開き方で発声する

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすくありがとうございました!

お礼日時:2024/01/31 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!