アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尾崎豊はあんなに喉潰れるまで歌って、喉が駄目になったり、ポリープができたりとかはなかったのでしょうか。

A 回答 (2件)

>「声が出にくくなってきた、出しにくい箇所だ。

だったら力づくで出してやる」

という体育会系的な発想で歌っているように見受けられます。
https://hassei.net/yutaka-ozaki/
ああいう歌い方していると喉に異常を感じたりしていたかも、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし亡くなることなく、今も生きているとしたら、声が出なくなっていた可能性もありますか?

お礼日時:2021/07/01 19:06

歌い方があんな感じなので、もしかしたら喉に違和感を感じていたかも知れないですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2021/07/01 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!