アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooはなぜ回答よりもマウントを取る事が目的の人が多いのですか?
質問があるから聞いているだけなのに、回答が5つくらいの人は回答ではなくマウントを取る書き込みの人が多いです。

知恵袋の質の悪い人間が流れたのですか?

A 回答 (16件中1~10件)

中坊が多い春休みだからです。

ですので、彼らが一番嫌がるコメント『ご回答ありがとう御座いました。』を返してあげましょう。ひつこい奴も3回ほど返せば消えてくれますよ。
    • 11

勉強と筋トレを怠けているから自信がないのだと思います。

• 11

民度の低いバカはどこにでもいます

>知恵袋の質の悪い人間が流れたのですか

あり得ますね
    • 11

どんな世界でもピンからキリまでの人間性の人が居るモノで……。

自分がキリにならないように、嫌味な人間の見本になってくれてるなぁ……と、内心で憐れんでいれば良いでは無いですか。(^^)

きっと人生が不満だらけでつまらない人なんだと思います。
    • 11

知恵袋のカテマスにはその様なのが多いとも聞きます。

最近gooでも今までの質問者には無い様なその様な質問の仕方をする人物を2人見ましたが、
1人て複数アカウント作っているのかも知れませんが…。
自分では気付かない程バカなのでしょうが、この二人?の質問の仕方は殆ど同じ上から目線も良い所ですね.....w
こいつはYahoo知恵のカテゴリーマスターとかの奴じゃないのか...? とも思い、気に入らないのでこの2人..?をブロックしてます…。
Yahooのカテマスってのは。こんな程度の低い奴らなんでしょうか? だとしたらYahoo知恵袋を笑ってしまいます、w
    • 11

>>知恵袋の質の悪い人間が流れたのですか?

そう、それです。
出禁食らった人達がこっちにたくさん流れてきているのは確かです。
    • 11

自分の想定を超える回答、予期しない回答、図星な回答、自分の考えが及ばない回答・・・の場合は、そう思う傾向がありそうです。

一方で、「隙のある質問」「焦点が定まってない質問」「語彙力が乏しい質問」・・・の場合も、そういう回答を誘引しますね。
    • 11

あなたの気のせいか、質問の内容に問題があるかのどちらかだと思いますが。

お差し支えなければ、あなたがマウントを取られていると感じる質問のURLを補足して下さい。
    • 11

>教えてgooはなぜ回答よりもマウントを取る事が目的の人が多いのですか?

あなたの目にはそう見えるだけのように思います。たとえば下記は私の質問履歴ですが、私の感覚では「マウントを取ることが目的の人」と見受けられる回答は皆無です。あなたには、私の質問についた回答の中に、マウントを取ることが目的と見受けられる回答数は何個あるように見えますか?(数はそれほど多くないので、全て見るのにもそれほど時間は要しないと思います)
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/24334/history/ …
    • 11

見る限り そうは思えないが・・

そもそも互いに顔も知らないのに マウントを取る意義はない。
自己満足だとしたら そっと放置すればいい。
質問者は 自分の欲しい答えを得ればいいだけだ。

とはいっても「質問者の主張を認めてもらいたいだけ」の質問もあれば 「無理矢理 物事を○○と決めつけたいだけ」という質問もある。
そういった「質問」の体を為していないものについては 皮肉な回答もある。
その場合 どちらも質が悪い。
    • 11