プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者です。
エクセルのピポットテーブルについて教えて下さい。

ピポットテーブルを作る時、参照元を別のシートのデータに変更する事は可能ですか?
無理なら、ピポットテーブルの設定をそのままコピーする方法はありますか?

既に完成した集計表AとピポットテーブルAがあるのですが、
新たに集計表BとそのピポットテーブルBを作る必要があります。

集計表AとBは数字が変わるだけで項目は全く同じです。
集計表Bのピポットテーブルを作ってみたら、ピポットテーブルAと表示方法が変わってしまったので
もしピポットテーブルの設定をコピー出来るならと思い質問させて頂きました。

A 回答 (1件)

最も簡単な方法は、以下のようなものです。

(1)集計表AとピポットテーブルAのあるシートをコピーして新たなシートを作成
(2)その新たなシートの集計表Aに集計表Bを上書きする(フォーマットが同じなので上書きは容易と推測)
(3)既に作成されているピボットテーブルはソース データが元々の集計表Aのあるシートの集計表Aの範囲になっているはず
(4)(3)のピボットテーブルのソース データの範囲を、上書きした集計表Bの範囲に変更する
(5)これで、ピボットテーブルのフォーマットは変えずに、ソースデータだけを集計表Bにしたものが作成される

但し、ピボットテーブルのソースデータの範囲の変更手順はEXCELのバージョンによって異なるので、ご質問者のEXCELのバージョンが不明だとアドバイスが困難です。
    • 0
この回答へのお礼

出来ました。
助かりました!ありがとうございます。